爽快な拭き心地!「ヒポポタマス」のオーガニックタオル

ヒポポタマス ロゴ

洗顔後、お風呂上がり、スポーツ…日常生活に欠かせないタオル。拭き心地が良いと、何度も繰り返し使ってしまいますよね。私も毎日使っているオーガニックコットンのバスタオルがあります。とても肌なじみが良く、なかなか手放せずにいたのですが。使い始めてかれこれ1年。縁にほつれが目立ち・・・そろそろ買い替え時のようです。

こんな時に頼れるのが、おしゃれで実用的なライフスタイルグッズも大充実のGLADD。

ジメジメ・ベタベタしがちな季節にうれしい、拭き心地爽快なタオルをヒポポタマスのセールで見つけました!

Hippopotamus(ヒポポタマス)のタオル

ヒポポタマス タオル

安全であることをベースに、風合い、色合い、心地良さにとことんこだわったタオルです。
オーガニックコットンとエコ素材の再生竹繊維をバランスよく織り交ぜることで、今までにない爽快感のある拭き心地に。

[ 安心・安全 ]

オーガニックコットン素材
農薬や枯葉剤を3年以上使用していないなど、綿花畑からその後の紡績工程までも含めて厳しい審査を経た有機栽培綿(オーガニックコットン)を使用。
ヒポポタマスのタオルはすべて、スイスを本部とするエコテックス規格100の中で最も基準が厳しいクラス1をクリアしています。

安全で環境にやさしい染色
乳幼児が口に含んでも安全で、洗濯による色落ちに耐えられるタオルをつくるために、最終の洗浄には西日本最高峰の石鎚山の地下水(バージンウォーター)を使用。
タオルに残った染料は5時間半以上かけて洗い落とされ、その廃水には最新の汚水処理技術を駆使。安全のための厳しい基準をクリアしています。

[ 染色 ]

オーガニックコットンを使ったタオルでありながら鮮やかで濃い色が特徴です。
オーガニックコットンと再生竹繊維、2種類の異なる糸を交織。織り上げたタオルの原反を単色で染める後染めは、染め足の早い再生竹繊維が濃く染まり、オーガニックコットンが淡く染まり、今までになかった濃淡2配色の霜降り感のあるヒポポタマスならではの染色に。

拭き心地

素材を厳選し、加工行程の手間を惜しまず、吸水性・柔軟性・肌触り・乾性などタオルの特性をバランスよく調整。爽快感ある拭き心地のタオルに仕上げています。


タオル おすすめコレクション

雨の日にくるまりたい清涼感のある「ケット

ジメジメとした梅雨の季節でもさらりと快適!
敷布としても上掛けとしても使える充分な長さです。

第二の皮膚とも言われるガーゼ。吸湿性と通気性に優れ、洗い込むほどに肌になじみます。
ソファーカバーやインテリアにもおすすめ。

旅先でも頼りになる万能「バスタオル

シンプルでありながらインパクトのある色鮮やかなストライプ柄のバスタオル。
持ち運びにも便利なサイズ(60×120cm)です。

■夏は「トングルームサンダル」で足指を開放!

ムレが気になる季節、足を覆うタイプのスリッパはおやすみ。
足の指を開いて履くという、トングサンダルならではの快適さを体感してください。

ボックス入り「ギフトセット

贈って正解、もらって嬉しい実用的なハンカチタオル(2枚セット)。毛足が通常より短いため、ポップな柄が際立って見えます。


Hippopotamusのセールページには、この他にも豊富なカラーが揃っています♪お気に入りをぜひ見つけてください

セール期間:6月14日(金)~6月28日(金)朝9:00まで 
※開催日によって完売・販売終了の場合がございます。あらかじめご了承ください。

→フォローブランドに追加してセールのお知らせを受け取る