おうちをスッキリ整理整頓!【YAMAZAKI(山崎実業)】の優秀“収納便利グッズ”9選

12月に入り、気分は一気に年末ムード。これから、おうちの大掃除や片付けをして、スッキリ整理整頓された部屋で気持ちよく新年を迎えたいものです。
大掃除をすると、しまう場所に困ってしまうアイテムがいくつも出てきて、せっかくキレイにした部屋の景観を乱してしまいがち・・・。そんな細々したアイテムをすっきり片付けるのに便利なアイテムが今回の「YAMAZAKI(山崎実業)」のセールに登場!

こちらでは、家事のストレスを減らし、暮らしにまつわる悩みを斬新なアイディアで解決してくれる「YAMAZAKI」の様々なアイテムの中から、おうちがスッキリ片付いて、なおかつリバウンドを防いでくれる優秀グッズをピックアップしてご紹介します。

セール期間:12月1日(〜12月15日()朝9:00まで
※開催日によって完売・販売終了の場合がございます。あらかじめご了承ください。


次々とアイディア商品を生み出す
1971年創業「山崎実業株式会社」

山崎実業株式会社」は、1971年に奈良県生駒で操業したインテリア雑貨メーカー。取り扱っているのは、アイロン台や傘立て、キッチンやリビングを中心した収納用品です。
「ワクワクに従い行動する」をコンセプトに、空間やインテリアになじみつつ、センスや遊び心を感じさせるルックスとアイデア商品を次々と生み出しています。

使った時に「驚きと感動」を得られること、さりげなく生活に寄り添い「これじゃないと」と思えることを目指し、日々商品開発を行う「YAMAZAKI(山崎実業)」。SNSでも多くのファンが「YAMAZAKI」の商品の魅力を投稿。「買って良かった!」という声がたくさん上がっています。


\バイヤーおすすめ/

年末の整理整頓にお役立ち!
人気アイテム9選

[ 1 ]1合分別 冷蔵庫用米びつ

お米を開けた米袋に入れたまま保存しているという方、多いと思います。散らかってしまったり、使いにくかったり・・・キッチンの景観を乱してしまいがち。
また、袋に入れたままキッチンの引き出し保存していると、お米のおいしさが損なわれてしまう恐れがあります。お米を長持ちさせるためには、保存容器を活用して正しく保存することが大切です。

Plateシリーズ
1合分別 冷蔵庫用米びつ
約18.5×8.5×24.5cm

お米が1合ごとに12分割されているから必要な分のお米を直接お釜に注ぐだけ。
冷蔵庫のドアポケットや野菜室にも収納できます。

[ 2 ]冷蔵庫横マグネットワイド収納ラック

細々と集まってしまった調味料や雑貨などは、キッチンのデッドスペースになりがちな冷蔵庫横のスペースに収納。こちらはマグネットで簡単にしっかり付けられる便利ラック。定位置を決めて収納するクセをつけるだけで、散らかりにくくなり、すっきりとできます。

Plateシリーズ
冷蔵庫横マグネットワイド収納ラック
約50×12×12cm

簡単に取り付けOK!
マグネットが付く場所ならどこでも活躍♪

[ 3 ]マグネットバスルームラック

シャンプーやリンスは、どんな場所にどのように置いていますか?置き場所がなくて困ったり、ヌメリが気になったりしていませんか? 

MISTシリーズ
マグネットバスルームラック
約28×9.5×8cm

浴室の壁はマグネットが付けられることが多いのですが、そんなときは背面がマグネットになっているこちらのラックがおすすめ!しっかりと壁に付いてくれるので、ボトル類の収納にぴったり!好きな場所、高さに設置するできて便利です。さらに、スタイリッシュでシンプルな点も、選びたい要素のひとつですね。

[ 4 ]マグネットバスルーム物干し竿ホルダー2個組

洗濯物が多くて室内物干しが足りない!というお悩みを解決。マグネットが付く浴室壁面へ簡単に取り付けできる物干し竿ホルダーです。

MISTシリーズ
マグネットバスルーム物干し竿ホルダー2個組
約6×3.5×23cm

[ 5 ]バッグ収納スタンド

クローゼットの大掃除も重要!しまいこんでいて、どこにあるか分からない、なんて事もありますよね。バッグは重ねて収納すると形が崩れてしまいやすく、またサイズがそれぞれ違うので収納しにくいアイテムですが、このスタンドならお気に入りのバッグの形を維持しながら、さっと取り出せて見た目もすっきり◎

smartシリーズ
バッグ収納スタンド スマート 2個組
約31.8×24×21cm

バッグのサイズに合わせて仕切り幅を調整できます。倒れやすいバッグも立てて収納できるから、場所を取らずスリムに収納できます。

[ 6 ]テレビ裏ハンディワイパースタンド

気になったときにサッと使いたい掃除用品。テレビ裏に隠しながらスマートに収納できて、毎日のお掃除の時間が快適になります。

smartシリーズ
テレビ裏ハンディワイパースタンド
(左)約6.3×6.3×16cm

テレビ周りをすっきりと整理整頓。テレビボードに置くだけでもスタイリッシュに収納できます。
薄型テレビの壁付け用背面VESA規格ネジ穴に対応。
付属品:テレビ背面固定ネジ6種(M4×10mm・M4×15mm・M6×10mm・M6×15mm・M8×15mm・M8×20mm)×各1/M4ネジ用ワッシャー×1/六角レンチ×1

[ 7 ]テレビ裏収納ラック

お部屋がごちゃごちゃしてしまうwifiのルーターやコードは、こちらのラックを取り付けてテレビ裏のデッドスペースにすっきり収納!

smartシリーズ
テレビ裏収納ラック
約57×11×12.5cm
上段:約W56.5×D10.5cm
下段:約W57×D8×H10.5cm

[ 8 ]テレビ裏リモコンラック

テレビ裏のスペースを有効活用できるリモコンラック。
リモコン類・タブレットPC・ペン類・スマートフォンなどを一括収納。収納するもののサイズに合わせて仕切り幅を調節できます。

smartシリーズ
テレビ裏リモコンラック
約50×4×58cm

対応サイズ:テレビの高さ50cm以上
テレビ背面のネジ穴ピッチ:横10~45cm・縦10~45cm(2.5cm間隔)VESA規格対応の40インチ~50インチのテレビを目安としています。
耐荷重:約2kg

[ 9 ]フローリングワイパースタンド

置き場所に困るフローリングワイパーをすっきり収納!コーナーに設置してインテリア感覚でスマートにお使いいただけます。

Plateシリーズ
フローリングワイパースタンド
約W11×D9×H26cm

詰め換えシートも一緒に収納可能。仕切り板には持ち手となる穴が空いているので持ち運びもラクラク。


生活をしていると、次々とモノが増えてしまいます。そんなモノの多い部屋の中で、いかに工夫して使いやすく収納するかがおうちをすっきりキレイに見せるコツです。
今回ご紹介したアイテム以外にも「YAMAZAKI」のセールページには便利グッズがたくさんラインアップ。「こんなの探してた!」というアイテムにきっと出会えるはずです。ぜひ、チェックしてみてください!

【YAMAZAKI】は2セール登場!

MONOTONE -LIVING ROOM-by YAMAZAKI

MONOTONE -BATH&KITCHEN-by YAMAZAKI

フォローブランドに追加してセールのお知らせを受け取る