ウイルスに負けない体質作り【Vitamix】で効率的に栄養を摂取して免疫力を高めよう!

VITAMIX
セール:4月9日(木)朝9:00まで

いつまで続くのか、毎日ニュースを見ても見通しが読めない不安を感じている方も多いのではないでしょうか?まずは感染拡大を防ぐことが、早期収束につながります。手洗いや消毒、うがいの徹底。マスクを着用し、多くの人が集まる場所を避けることですね。
そして、感染予防と感染した際の早期回復に向けては、毎日の食事がとても重要です。栄養バランスが良いと、栄養素がそれぞれの役割をきちんと発揮し、免疫力も高めてくれます。
今回は今だけでなく今後色々なウィルスにも負けない体質を作るために、今注目を集めているVitamix(バイタミックス)の活用方法をご紹介いしたいと思います。

世界的に愛されるVitamix(バイタミックス)

https://www.instagram.com/p/Bz-G-Obghv0/

カフェやレストランでも使われているVitamix(バイタミックス)。アメリカでは定番!パワフルな粉砕力で食材の種や皮などの栄養もまるごと摂れる、酵素たっぷりのヘルシードリンクが作れる高性能ブレンダーです。

1921年にキッチン用品企業として設立。1949年にアメリカ初のTVの通販番組でVitamix(バイタミックス)を放映したことからアメリカで人気となります。
1995年にはアメリカ中のスターバックスにも導入。現在Vitamix(バイタミックス)は、世界80か国で販売され、高性能なブレンダ―の第一人者として世界中から支持されているブランドです。

スターバックスのフラペチーノを作る機械もVitamix(バイタミックス)!お家でも作れちゃうなんで夢のよう♪

https://www.instagram.com/p/ByYAxHQnGHP/

Vitamix(バイタミックス)が選ばれる理由

1、野菜や果物のパワーを、まるごとカラダの中に

毎日の暮らしに欠かせない栄養をくれる野菜や果物。普段食べるのは果肉や葉っぱだけですが、実は種や皮にも豊富な栄養が詰まっています。強力な粉砕力を持つVitamix(バイタミックス)は種や皮、芯など、いつもは調理に困って捨てられる部分まで滑らかに砕くことができ、野菜や果物のパワーをまるごとカラダの中に吸収することができます。

2、口当たりが、とことん滑らか

果物やスパイスのフレーバーを引き立て、口当たりもとことん滑らかに。
子供が苦手な野菜の苦みも、他の材料としっかり混ざりあうので気になりにくくなります。いつも新鮮で、爽やかなおいしさを楽しめることもVitamix(バイタミックス)の良さのひとつです。

3、1日のはじまりを、できるだけすこやかに

身支度に、スケジュールのチェック、何かと慌ただしい朝の時間。
Vitamix(バイタミックス)なら、果物や野菜をざく切りして、あとは数秒まわすだけ。さっと手洗いできるので、後片付けもカンタンです。
1日のはじまりを、できるだけすこやかにスタートしませんか?

4、ウイルスに負けない【栄養アプローチ】

感染予防と感染した際の早期回復に向けては、毎日の食事がとても重要。
栄養バランスが良いと、栄養素がそれぞれの役割をきちんと発揮し、免疫力も高めてくれます。

ウイルスをよせつけない気道の維持のための栄養素

・細胞の原料となるものタンパク質、亜鉛
・ターンオーバーを正常にするために重要ビタミンA、ビタミンD
・細胞間質を構成するコラーゲン繊維の合成に必須タンパク質、鉄、ビタミンC

免疫細胞を活性化するための栄養素

・免疫細胞の原料となるものタンパク質、亜鉛
・抗体産生のために重要タンパク質、亜鉛、ビタミンA
・免疫細胞の活動エネルギーとなるアミノ酸が必要グルタミン
・ウイルスをフリーラジカルで不活化させるのに役立つもの

気道での抗菌力を向上させるための栄養素

・ 抗菌物質”ディフェンシン”の分泌を促進するのに最重要:ビタミンD

Vitamix(バイタミックス)なら食材を細かく分解し、効率的に栄養を摂取できる!!

タンパク質が豊富な食材のレシピ#豆乳#アーモンド
ビタミンAが豊富な食材のレシピ#人参#小松菜
ビタミンCが豊富な食材のレシピ#ブロッコリー#キウイ#レモン
グルタミンが豊富な食材のレシピ#トマト
亜鉛が豊富な食材のレシピ#かぼちゃ
鉄が豊富な食材のレシピ#ほうれん草#小松菜

[提供情報]
斎藤糧三さん医師。日本機能性医学研究所 所長。米国機能性医学(The Institute for Functional Medicine) 認定医。細胞機能再生クリニック「RECLINIC」院長、全身温熱医療施設「サーモセルクリニック」理事長、「ナグモクリニック東京」アンチエジング・機能性医学外来医長。

https://www.vita-mix.jp/20200225-2/

動画で紹介!!Vitamix(バイタミックス)の8つの使い方!

その1混ぜる

ブレンダーとしての基本機能。ハイパワーなVitamix(バイタミックス)なら、とてもなめらかに仕上げてくれます。

その2【温める】

食材同士の摩擦熱によって、コンテナ内の温度が上昇し、温かいスープ・ポタージュそしてホットスムージーを簡単に作れます。

その3【冷やす】

凍った食材との組み合わせ方によって、アイスクリームからジェラート、フラッペまで作れ、さまざまなフローズンスイーツを自分のお好みの味に合わせて楽しめます。

その4【つぶす】

食材をなめらかになるまでつぶし、ディップ、バター、ドレッシングなどが作れます。

その5【刻む】

スピードダイヤルの調整で玉ねぎ、にんじん、キャベツのみじん切りから、大根おろしまで、フードプロセッサーとして料理の時短に役立ちます。

その6【砕く】

Vitamix(バイタミックス)の最大の特徴は粉砕力!野菜の繊維・果物の種・ロックアイスそしてかつお節まで、従来のブレンダーでは砕けない固い物も瞬時に砕いてくれます。

その7【挽く】

ドライコンテナを使って穀物、ナッツ、コーヒー豆、お茶葉などの粉砕が可能になります。

その8【こねる】

Vitamix(バイタミックス)のハイパワーを活かした攪拌機能でつみれ、ハンバーグなどの下ごしらえにも便利です。生地を混ぜることもできるのでお料理の幅が広がります。

VITAMIX(バイタミックス)いかがでしたでしょうか?免疫力アップだけでなく、お家でオリジナルのプラペチーノを作ったり、自宅で健康管理からお料理、おやつ作りまで幅広く活躍してくれそうですね。話題のVitamix(バイタミックス)を是非チェックしてみてください!

https://www.instagram.com/p/B8JFZ0lhbb-/

Vitamix(バイタミックス)の期間限定セールをチェック

Vitamix(バイタミックス)
セール:4月9日(木)朝9:00まで


セール開始前にブランドフォローをすると一足早く先行入場できます♪
この機会にお得なショッピングをお楽しみください。