テレビ、雑誌などメディアで話題【シロカ】ってどんなメーカー?この冬に買うべき家電は!?

コーヒーメーカーや電気圧力鍋など、数多くの家電を販売しているブランド「siroca(シロカ)」。家電芸人を始め、様々なテレビ、雑誌で取り上げられる事が多い人気のブランドです。気になっているという方、多いのでは!?

そこで今回は、「シロカ」とはどんなブランドなのか?といった基本情報から、実際におすすめの家電まで詳しくご紹介します。みなさんの用途に合うアイテムをぜひGETしてください!

セール期間:12月29日(水)~1月12日(水)朝9:00まで
※開催日によって完売・販売終了の場合がございます。あらかじめご了承ください。


siroca(シロカ)」とは?

シロカ」は、炊飯器やコーヒーメーカー、ホームベーカリー、ノンフライオーブンなどの調理家電や、扇風機や掃除機などの生活家電を製造・販売するメーカーです。

創業は2000年で、現在の「シロカ」のカタチになったのは2007年とまだ新しい会社ですが、シンプルでおしゃれ、かつリーズナブルな製品を消費者に届ける、というコンセプトのもと製品開発をおこなっています。

シロカ家電の“魅力”

シロカの家電はシンプルなデザインで、どんな部屋でもその生活空間に自然と溶け込むような設計がされています。機能面においても過剰な機能をもたせず、消費者から求められる機能をシンプルに追求して、機能性が高くて使いやすい家電に仕上げています。

また、宣伝広告に費用をかけないためリーズナブルな販売価格を実現できているところもシロカの家電の魅力です。


テレビに登場!

『サタデープラス』
■放送局:MBS 毎日放送 ※MBS-TBS系全国ネット
■放送日:12月11日(土)
■放送時間:7:30~9:25
■製品:5L加湿器(SD-C113) 
■企画内容:「ひたすら試してランキング」

▽紹介された商品はコレ▽

5L加湿器 SD-C113

大容量で、さらに衛生面も安心!!

●1回の給水で、朝から夜、次の朝まで乾燥しらず。

たっぷり5Lも入る大容量の水タンクにより、最大で24時間の連続加湿が可能*。給水は1日1回で済むので、手間がかかりません。
*加湿量175mL/hで使用した場合(目盛り最大350mL/h)。

ミストが高温にならない超音波式だから、小さなお子様やペットと暮らすご家庭にも◎
すばやい加湿、静かな運転音も超音波式ならでは。

●抗菌仕様で衛生的!お手入れが簡単なのも魅力

加湿器を選ぶ時に見落としがちなポイントはお手入れ方法。タンクや加湿器内が清潔でないと、出てくるミストも不衛生になってしまい、肌や体へ悪影響も。加湿器は手軽にお手入れができる仕様かもチェックしましょう!


冬のお部屋の乾燥は大敵!加湿器で心も体もうるうるに

冬になって気温が下がると空気中の湿度は20~40%に下がると言われています。特に室内ではエアコンなどの暖房器具を使うのでより肌も喉もカサカサな状態に。鼻や喉など粘膜の免疫力まで弱まってしまいます。
また、冬場に流行するインフルエンザウィルスは“低温・低湿”で活発化。お部屋の中にウィルスを浮遊させないためにも適温(20度程度)適湿(50~60%)の状態をキープしましょう。

5L加湿器 SD-C113をチェック>>


▽バイヤーおすすめ商品はコレ▽

遠赤パネルヒーター SN-M251

輻射熱であたためるクリーンなヒーター

天然鉱石「雲母」による遠赤効果でカラダがすぐにポカポカに

移動しやすい軽量設計
2つの24時間タイマー搭載

遠赤パネルヒーター SN-M251をチェック>>


▽エディターおすすめ商品はコレ▽

長谷園×siroca かまどさん電気

あの伊賀焼土鍋のごはんを、おうちで毎日

186年の歴史を誇る伊賀焼の窯元「長谷園」の炊飯土鍋「かまどさん」をそのまま使った電気炊飯器「かまどさん電気」。おうちで毎日手軽に土鍋炊きのごはんが炊けます。

“かまど”効果で理想的な炊飯が可能

「かまどさん」は、ほかの一般的な土鍋より肉厚に成型されているため、熱伝導がゆるやかになり、熱しにくく冷めにくいという特性があります。これが古くから口伝されてきた日本の炊飯の極意“はじめちょろちょろ、中ぱっぱ、赤子泣いてもふた取るな”と歌われる、かまど炊きの理想的な温度推移(ゆっくりと温度が上がり、一度上がると冷めにくい)を再現してくれるのです。もちろん、その素晴らしい特徴は「かまどさん電気」でも損なうことなく、しっかりと引き継がれています。

炊きたてはもちろん、“おひつ”効果で冷めてもおいしい

炊き上がったご飯を移し替える容器として、古くから日本の食卓で親しまれてきた “おひつ”。なかでも昔ながらの白木のおひつは、炊きたてご飯の余分な水分を吸収してベタつきを防ぎ、一方、時間が経ってごはんが乾きはじめると蓄えた水分を放出してパサつきを抑え、おいしさを保ちます。
伊賀焼の炊飯土鍋「かまどさん」や、それを電気化した「かまどさん電気」には、土鍋そのものに同様の調湿効果があり、ご飯を移し替えることなく、しゃっきり・ふっくら・もっちり、粒の立った状態が長続き。あたたかくても、冷めても、おいしいごはんが味わえます。

かまどさん電気をチェック>>


「シロカ」のおしゃれ家電で毎日をもっと便利に!

家電はインテリアの一部でもあり、機能はもちろん、デザインもかなり重要。インテリアにこだわった、おしゃれな家が増えている今、家電も同様にこだわりたいですよね。「シロカ」ならシンプルでスタイリッシュ、さらに機能性も良し。メディアでも取り上げられています。
セールページには今回ご紹介した家電以外にも人気アイテムが勢ぞろい!!
お得なNEW YEAR SALE! SIROCA Kitchen & Livingをぜひチェックしてみてください!

NEW YEAR SALE! SIROCA Kitchen & Living
セール会場はこちら>>

フォローブランドに追加してセールのお知らせを受け取る