新感覚の寝心地!背中から支える枕【BlueBlood マットレスピロー】とは!?

枕の役割は、マットや敷き布団と後頭部から首にかけてのすき間を埋め、立ち姿勢に近い自然な体勢を保つこと。ぐっすりと眠るには「枕の質」が重要です。神経の重要な通り道となる頭~首~脊椎まわりの姿勢が悪いと、寝苦しかったり寝つきが悪くなるも・・・。 朝目覚めたときに首や肩がこっていたら、それは枕が合っていないせいかも知れません。

そこで、今回はテレビでも紹介され話題となっている累計500,000個突破している人気の枕をピックアップ。スーパーソフトウレタンにジェルを配合したハイブリッド新素材を使った「BlueBlood(ブルーブラッド)」の枕をご紹介します。

セール期間:2月6日(日) 朝9:00まで
※開催日によって完売・販売終了の場合がございます。あらかじめご了承ください。


日本テレビ『有吉ゼミ』でも紹介

BlueBlood(ブルーブラッド)

ブルーブラッド」は、柔らかなか質感と共にしっかりとした反発力を維持した新素材の枕。ウレタンとジェルのハイブリット素材を使ったモチモチした枕です。
個々人の体型に即座にフィットし、どんな体勢でもピッタリくるというのが持ち味。ピタッとフィットし、ボールドしてくれるという、これまでの枕にはない感覚です。
さっと沈み込んで、適切な高さで頭や首を支えてくれるので、局所的な負荷が掛からずリラックスできます。

マットレスピローとは?

「マットレスピロー」とは枕と背中のマットレス部を一体化させた、日常生活で負担がかかりやすい首や肩を効率よく休ませるサポート枕です。スマホやパソコンの長時間の使用による姿勢の歪みやストレートネックは、放置すると様々な病気に繋がる恐れがあります。「マットレスピロー」はそんな姿勢の歪みやコリ、ストレートネックなどに対応し改善に役立つと期待されています。

身体にかかる負担

人間の頭の重さは約5kgあり、物に例えるとボーリング球ほどです。普段、私たちは意識することはありませんが、この重さを首が常に支えていることになります。
しかし、体勢が変わることで頭の重さによる負担は倍増します。私たちがスマートフォンを見る角度は45~60°ほどと言われ、頭が身体の真上にある姿勢に比べて4~5倍、重さにして20~25kgもの負担が首にかかっていることになります。
さらに、ストレートネックは首が真っすぐの状態なため、常に高負荷がかかってしまう恐ろしい状態とも言えるのです。

首や肩、背中のこり・痛み

ストレートネックの主な症状として首や肩、背中のこりがあります。頭を支える首やその周辺の筋肉が緊張状態になることによって引き起こされます。そのため放っておくと、しびれや痛みだけでなく骨の変形に繋がり、頸椎ヘルニアの原因にもなりかねません。

手足のしびれ、頭痛

首の筋肉が硬直することで、全身への血流が悪くなってしまいます。特に、頭や身体の端である手足への血の巡りが悪くなると冷えや痛みが起こりやすくなります。悪化すると手足に繋がる神経が圧迫されてピリピリとしびれることもあります。

眼精疲労

手足と同様に、視神経にも影響が出ることがあります。目がショボショボする、疲れやすい、視力が低下するなどの症状もストレートネックによる原因の一つです。

ストレートネックと併発しやすい症状

ストレートネックの方は、肩が内側に巻いてしまう「巻き肩」、背中が丸まってしまう「猫背」を併発しやすい傾向にあります。巻き肩・猫背の主な症状として、首や肩のこり、代謝が落ちる、自律神経失調症、胸がたれやすくなるなど多岐にわたり、別の症状の引き金になる可能性があります。

背中から支えるマットレスピロー

緩やかなスロープ構造が頭から背中にかけて枕との隙間をなくしてくれるので、リラックスした状態で休みことができます。

〈こんな方にオススメ〉

  • 低めの寝心地が好み
  • 巻き肩
  • フィット感重視

相反する性質を持つBlueBlood素材を使用
背中から支えるスロープネックピロー

背中のセンター部分を高くし、胸を開いて呼吸を深くすることでいびき防止にも

低めの寝心地を楽しみつつ背中を優しく支えます。

通常の枕と同じ高さを保ちつつ低めの寝心地なので、首が楽で顔がむくみやすい方にもおすすめ。

\バイヤーイチ押しはコレ!/

BlueBlood アシュラム

Bigサイズで寝返り自在!

「BlueBlood チャクラ」の緩やかなスロープと「BlueBlood ミトラ」の背中の盛り上がりを掛け合わせた、良いとこどりのコラボ枕。


BlueBlood
マットレスピロー アシュラム
10,600円 (税込) 13,200円

使う人に合わせて、素早く沈み込む柔軟性と適切な高さで支える復元力が眠りをより良いものにしてくれます。


今回ご紹介した以外にも「ブルーブラッド」セールページには身体の状態に合わせて選べる色々なマットレスピローがラインアップ。枕難民の方、首や背中に痛みや凝りを感じている方、お得なこの機会に「ブルーブラッド」の新感覚枕を試してみませんか!?

BLUEBLOOD
ストレスゾーンをケアする機能性ピロー
セール会場はこちら>>

フォローブランドに追加してセールのお知らせを受け取る