ALL STARはどれを選べばいいのか。

insta|GLADD インスタグラム掲載アイテムがすぐに見つかる

2019.4.26 FRI 掲載 NEW!

「Made in Japan」がセール価格で手に入る

「ALL STARが欲しいな。」と思っても、いろいろあります。

●日本で製造されたモデル
●100周年を記念したモデル
●一般的によく目にするモデル

ざっくりと分けても、こんな感じ。

このように並べると特に気になるのが、

①日本で製造されたモデル
②100周年を記念したモデル

この2タイプかと思います。

雑感ではありますが、この2タイプの特徴を述べていきます。

①日本で製造されたモデル

注目の『Made in Japan』モデル!

CONVERSE ALL STAR J HI WHITE
12,960円6,500円 tax in

・履くたびに足に馴染む、上質なキャンバス素材
・肌に馴染むクリーム色がかったアウトソール
・100%コットンシューレース
・日本人の足に合うよう作られたラスト
・トゥキャップ等、ヴィンテージのディティールを再現

②100周年を記念したモデル

ALL STARが100周年を迎え、永遠の定番として愛されてきたALL STARから、より進化したモデルが登場。履きごごちやディティールが変化しさらに愛されるスニーカーに。

CONVERSE ALL STAR 100 COLORS HI
7,560円3,800円 tax in

・クッション性に優れた、取り外し可能なカップインソール
・紐が汚れない加工を施したアイレット
・履き心地を考えた、通常より分厚いアッパー
・ズレ防止の厚めのタン(履いてると横にズレてた経験ありません?)
・太めのシューレース
・耐久性に優れたアウトソール&ヒールタグ


ちゃんと調べるともっと特徴は出てきますが、履いた感じで言えば上記の特徴が分かりやすい点です。
どれを選べばと思いますが、それは『どの点にこだわるか』が重要になります。


どちらも履いた私の主観で言えば、

●カッコよさ、経年変化を思うなら『日本で製造されたモデル』
●クッション性を重視するなら『100周年を記念したモデル』

CONVERSE ALL STAR 100 COLORS HI

『100周年を記念したモデル』に搭載されている「REACT」というカップインソールはクッション性が良いです。

アッパーの生地もぷにっと厚みのある感触で、ローテクスニーカーを履いている感覚とは異なる履き心地です。

ただ、『日本で製造されたモデル』はやっぱりカッコいい。

アウトソールの白もクリーム色がかった肌に馴染むカラーで、新品のホワイト感が無くて合わせやすい。上質なキャンバス素材は言ってるだけではなくて、履いていく度に足に馴染んでくるのがたまりません。

ヴィンテージのディテールとしてトゥキャップを小さくした点もカッコよさの裏付けです。

コットンシューレースがどんどん汚れていくのなんて、愛着の賜物ですよね!!!


あれ?すごい日本製のALL STARが好きな人みたいになっている。
結局、カッコいいと自分が思える事が重要ですね。

最後に言わせてください。 これだけたまらない仕様盛りだくさんな「日本製のALL STAR」がGLADDで安くなっている。。。
しかも定番カラーまである。。

CONVERSE商品一覧


これはありえません!
色々ポイント使ったり、たまたま合わせづらいカラーがセールしてたり、オークションで競ったりしない限り、 日本製のALL STARが安く買えることなんて、ありえません!!

ほんっとない!とんでもない機会です。
言いながらに何足かストック買いをしておきたいレベル!
カラーによっては、だいたい半額くらいでしょうか。

本当にオススメです。

これからALL STARを買おうかなと思っている方はもうこの機会で購入することを強くオススメします!


絶対損しません! あー、欲しくなってきた。 サイズあるかな。。


CONVERSEの商品ページはこちらから

セール期間 : 4月26日(金) ~ 5月2日(木)朝9:00まで

→CONVERSEをフォローブランドに追加してセールのお知らせを受け取る

▶︎コンバースコーデブログはこちらから

\GW スペシャルDAYS/

GOLDEN WEEK中、セール価格からさらにお得に買えるキャンペーン実施中!!お見逃しなく!!



GLADDとは?
5000 以上の有名ブランドが 最大90% オフで買えちゃうショッピングサイト。
オフィシャルパートナーだから安心してお買い物ができます。

→今すぐ無料会員登録する

※開催日よって完売・販売終了の場合がございますためあらかじめご了承ください。
GLADDショッピングガイド