【2021年】最新版おすすめヨガウェアブランド10選

ヨガウェアを着て、おうちヨガを楽しもう

おうち時間が増えたことで慢性的な運動不足や、ずっと自宅にいることで気分が滅入ってしまったりしていませんか?プチ不調を感じているならヨガがおすすめ。最近ではオンランレッスンの他に、ヨガインストラクターがインスタライブやYoutubeでおうちヨガのレッスンなどを無料で行っていますので、積極的に活用してはいかがですか?

ヨガは、深い呼吸と全身を使ってポーズをとるのが特徴です。これによりインナーマッスルが鍛えられ、身体の歪みを改善し、姿勢を正す効果や自律神経を整える効果が期待できます。心の安定や基礎代謝アップなど、様々な嬉しい効果をもたらしてくれるヨガは女性におすすめしたい運動(身体技法)です。

ヨガウェア
目次
おうちヨガのメリットとデメリット
服装で気をつけるべき3つのポイント
モチベーションアップにヨガウェアを揃えよう
おすすめヨガウェアブランド10選
1. Real Stone(リアルストーン)
2. suria(スリア)
3. DANSKIN(ダンスキン)
4. emmi yoga(エミ ヨガ)
5. AUMNIE(アムニー)
6. Lululemon(ルルレモン)
7. [sn]super.natural(エスエヌ スーパーナチュラル)
8. yoggy sanctuary(ヨギーサンクチュアリ)
9. チャコット(Chacott)
10. Real Stone(リアルストーン)

おうちヨガのメリットとデメリット

メリット

  • レッスンを受講していなければ、自分の好きな時間にできる
  • 自分に必要なポーズに時間割いたり、動きのペースを作れる
  • 移動がないので時間的にも経済的にも負担が少ない
  • 動画で繰り返しできるので、ポーズや呼吸などをじっくりと練習することが可能

デメリット

  • オンラインレッスンでない場合はポーズをチェックしてもらえない
  • 自分のペースでできる分、簡単に怠けてしまう
  • 覚えるまではポーズを都度動画でチェックしないといけない
  • ポーズや呼吸など気にするポイントを忘れがち

デメリットと言っても、今はたくさんの関連動画が出ていますし、インスタライブなら、コメントで直接注意点を聞けたり、改善できることばかりです!自宅でモヤモヤしているなら、まずは始めてみましょう!

服装で気をつけるべき3つのポイント

動きやすい服装でOKと言われていても、実際にヨガをするときの服装で気をつけたいポイントがあります。

【ポイント1】全身を楽に動かすことができるか。

全身を使ってポーズをとるヨガ。あぐらをかいても窮屈でないか、足の曲げ伸ばしにストレスはないか。特に股関節周りと肩周りの動きが邪魔にならないようなデザインがオススメです。普段は楽なTシャツでも、肩を上にしっかり伸ばしてみると縫い目の部分が気になったりしますので、伸縮性のあるものを選びましょう。

【ポイント2】足やお腹やお尻が丸見えにならないか

柔らかい生地だとすそがめくれてお腹や足がめくれて丸見えになってしまいますし、ローライズだとポーズによってはお尻が丸見えに。オンラインレッスンを受けるなら特に注意!締めつけはしないけど、フィット感があり、伸縮性の高いモノにしましょう。

【ポイント3】汗をかいても大丈夫な素材か

ヨガにも様々な種類があり、ホットヨガでなくても、しっかり汗をかくヨガも。なので吸汗速乾素材を選ぶと、ヨガの最中に汗をかいても不快感なく安心です。何より洗ってもすぐ乾くからデイリーヨガには吸汗速乾素材がおすすめです。

モチベーションアップにヨガウェアを揃えよう

ヨガウェアに着替えればすっかりやる気に。リモートお仕事タイムとヨガタイムとのメリハリをつけるためにも、おうちヨガこそ専用のウェアがおすすめ。お気に入りのヨガウェアを着てしっかりと体を整えましょう!

おすすめヨガウェアブランド10選

今日はおすすめヨガウェアブランドをご紹介します。ヨガウェアって実はとっても着心地が良いのでルームウェアとしても最適だし、デザインも豊富で実はシティーユースにも使えるようなモノまであるんです。それではご紹介していきます!

1. Real Stone(リアルストーン)

「心」と「身体」を心地よく結ぶヨガウェア。冒頭でもお伝えしたように、ヨガは心の安定や基礎代謝アップ。まさに、そのままをコンセプトにしたブランド。日本人の体型に合わせて作られた、女性らしい、やわらかなラインを演出してくれるヨガウェアは、心と体を心地よく結んでくれるはず。「心と身体を心地よく結ぶ感覚」を意識しており、ポーズをとって肌に触れても気持ちがいいことにこだわっています。

GLADDでは3月10日(水) 朝9:00までリアルストーンのセールを開催中!

2. suria(スリア)

2004年に、日本でいち早くヨガウェア、グッズ専門のオンラインセレクトショップを展開したスリア。“スリアという名前はサンスクリット語で太陽を意味するsurya=スーリヤにちなんでいるそうです。現在では企画、デザイン、生産を行っていますが、日本のニーズを反映させ、全てのウェア・グッズは日本国内、自社にて企画・デザインを行い、国内や海外の協力工場にて繊細な感覚と気配りの行き届いたオリジナリティあふれる商品をつくっています。ライフスタイルを豊かに彩るために生まれたスリアは、肌触りの優しい素材選びを大事に、心地よいストレッチ性や機能性も兼ね備え、切る人を美しく見せる色の新鮮さにこだわりを持ったブランドです。ハタヨガにおすすめ。

3. DANSKIN(ダンスキン)

元々、インポートレッグウェアの店舗からスタートしたダンスキンの歴史は実に130年以上。ダンサーたちの間で評判になったことから、ダンサーのニーズにあったアイテムを製品化するようになったのがウェアの始まりです。「Dance(ダンス)」と「Skin(肌)」を掛け合わせたダンスキン。第二の肌のようにダンサーたちの身体を包み込むウエアを世に送り出したいという願いが込められていたそうです。現在ではヨガマットやマットケースなどの周辺アイテムも展開。日本上陸したのは1982年で、アクティブに美しく、しなやかに生きたいと願うすべての女性のために、プロのダンスウエアから、ヨガ、ランニングに適した高機能かつ、身体を美しく見せるシルエットにこだわったスポーツウエアを展開し、絶大な人気を誇っています。

詳しくは
NY生まれ!美しさを追求したトレーニングウェア【DANSKIN(ダンスキン)】で始めるボディメイク をご覧ください。

ファッションサイトGLADDでは3月20日(土)20:00からDANSKINのスペシャルセールを開催いたします!今すぐチェック!

4. emmi yoga(エミ ヨガ)

ファッションのトレンドを取り入れたリラクシーなヨガウェアのエミ ヨガ。 速乾性のある素材は汗をかいても快適に過ごせるので、ヨガはもちろん、ルームウェアとしてもおすすめ。しなやかなストレッチ性のあるリサイクル素材を使用したサステナブルなパンツは程よい落ち感もあり、YOGA以外のシーンの街中でも着用できるシルエット。着心地抜群で動きやすいのはもちろん、わざわざ着替える必要も無いくらいオシャレなウェア。

5. AUMNIE(アムニー)

「洗練された心と身体こそが美しいライフスタイルを作り上げる」というブランドコンセプトを元に、カナダで生まれたヨガを中心とした ライフスタイルブランドです。ヨガを中心としたブランドだからこそ、身体のラインをしなやかなに優美に見せる独自の切替パターンと、 しっかりとした厚みの生地で、姿勢を保つことができ、またライフスタイルブランドでもあるので、ボディラインがきれいに見えるウェアも多く揃っています。

6. Lululemon(ルルレモン)

カナダのバンクーバーで“汗をかき、繋がり、共に成長する”という意味の「Sweatlife」をコンセプトに、レディス向けのヨガパンツの販売からスタートしたルルレモン。ヨガやメディテーション(瞑想)の人気が高いアメリカでも絶大な人気を誇っています。日本ではイメージがないかもしれませんが、スポーツウェア市場がメジャーブランドが市場を占めている中で、ルルレモンはこれらの老舗ブランドを脅かす勢いで急速に成長している大注目のブランドです。

7. [sn]super.natural(エスエヌ スーパーナチュラル)

「ヨガ」「スポーツ」と「ファッション」のフィールドをクロスオーバーするパフォーマンスウェアブランドとして、2012年にスイスで誕生したエスエヌ スーパーナチュラル。ヨーロッパを中心に展開し、2014年に日本でも展開。日常に取り入れられるファッション性と機能性と快適性を兼ね備えた、ラグジュアリーな着心地の「アスレジャー」スタイルでヨガのシーンはもちろん、タウンでも映えるスタイリッシュなウェアが特徴です。

8. yoggy sanctuary(ヨギーサンクチュアリ)

―凛々しい人へ―をメインコンセプトとし、誰もが心に持っている聖域を大切にしたい。「yoggy sanctuary(ヨギー・サンクチュアリ)」という名前には、そんな想いが込められています。 憧れる姿に向かってまっすぐ生きる女性のためのブランドです。 ヨガをライフスタイルに取り入れる女性が、 どんなときも自分らしくいられるコンシャスなヨガウェア。機能性だけではなく、 着心地のよさ、シルエットの美しさを兼ね備えた、メイドインジャパンの品質にこだわっています。

毎日スペシャルセールを開催しているGLADDにヨギー・サンクチュアリが3月22日に登場予定!

9. チャコット(Chacott)

創業1950年の日本の老舗ブランドでバレエ・ダンス用アイテムのブランドとして、その業界で知らない人はいないほど有名なブランドです。「芸術文化」から「健康と心の豊かさ」へと拡大し、ヨガウェアの展開も行っています。身体の美しさを極限まで引き出すバレエやダンスの老舗ブランドだけあり、機能面に加えて”身体を魅せる”ことのできるデザインが特徴。 初心者から上級者まで多くの幅広い層に支持されています。

10. Victoria Keen(ヴィクトリア・キーン)

セレブ達も愛用しているヨガウェアブランドとして人気のヴィクトリア・キーンは2003年にニューヨークで誕生しました。ヴィクトリアはアジア、ヨーロッパ、ラテンの血を引き継ぎ、アメリカで育ち“混沌”と“自由”を巧みに表現する開放でエキゾチックで大胆なプリントは世界中のヨギーニから愛されています。製造者の幸せも考えており、コストがかかっても質の高いものを作っていくことを考えています。