ちょっとこだわった人気レディーススニーカーブランド15選

人気レディーススニーカーブランドご紹介

スニーカーが大ブームですが、スニーカーのブランドが良くわからなくて選べない!定番しか買ったことない!なんて方もいるのではないでしょうか?そこで今日は「メンズ人気スニーカーブランド」に引き続き、「ちょっとこだわった人気レディーススニーカーブランド」と称して、レディースにおすすめのスニーカーブランド15選をお届けします。

人気レディーススニーカーブランド15選

人気レディーススニーカーブランド

子供っぽくならない、メンズライクになり過ぎない、あくまでオシャレの1アイテムとして履くためのスニーカーを厳選しています。幅広くご紹介していますので、カラー、形、デザインが気に入ったブランドがあるかチェックしてみてください。

1. アトランティック スターズ ATLANTIC STARS
2. コモンプロジェクツ COMMON PROJECTS
3. セルジオロッシ SERGIO ROSSI
4. ゴールデングース GOLDEN GOOSE
5. サッカニー SAUCONY
6. ケッズ KEDS
7. パトリック PATRICK
8. スペルガ SUPERGA
9. アドミラル ADMIRAL
10. ブルックス BROOKS
11. ゴーラ GOLA
12. マテス MATES
13. エーエムビー AMB
14. エイティーズ EYTYS
15. アグ オーストラリア UGG AUSTRALIA

アトランティック スターズ ATLANTIC STARS

イタリアでスタートしたブランド。オールハンドメイドで100% MADE IN ITALYにこだわったアトランティック スターズ。嬉しいのは豊富なカラー。カラーバリエーションは500種類を超えるそうです。

レディースにはゴツめのスニーカーながら、アイコニックな3連スターのパッチやカラーリングで重たくならず、足元のアクセントに活躍してくれます。長時間履いても疲れにくい設計でその履き心地もお墨付き。

コモンプロジェクツ COMMON PROJECTS

2004年にスタートしたニューヨーク発のブランド。生産はイタリアのファクトリーにてハンドメイドで行われており、“美しすぎるスニーカー”の異名を持つコモンプロジェクト。その名の通り、ファッションに敏感なニューヨーカーを中心に、セレブやファッショニスタに愛用されています。

高級な素材にこだわったコモンプロジェクトなら、ワンランク上のカジュアルコーデができるはず。年や流行に関係なく、シンプルで上品なスタイルに仕上がります。

セルジオロッシ SERGIO ROSSI

運動靴にもなりかねない「スニーカー」ですが、イタリアのブランド、セルジオロッシが提供するスニーカーは未来感に満ちた外観と都会にインスパイアされたグラマラスなデザイン。

ディテールにもこだわり、「足元のアクセサリー」としてスタイリングを固めてくれるでしょう。メタルプレートのついたスリッポンはスニーカーでもモード感を求めたい方におすすめです。

ゴールデングース Golden Goose

ベネチア発のゴールデングース。元々はイタリアのファッションブランドで、スニーカーは2007年に発表されましたが、ハンドメイドなスニーカーは著名人をはじめ多くにファッショニスタを虜にしています。

ゴールデングースといえば、ヴィンテージテイストのアイテムですが、ハイブランドらしい仕上がりで幅広いファッションにマッチします。生産管理も含めてすべてイタリアで行っており、他のハイブランドにはないクオリティが人気の理由でもあります。

サッカニー SAUCONY

1898年に生まれたサッカニーはアメリカ最古のランニング専門ブランド。今ではコラボレーションアイテムやカジュアルなシューズなど、スポーツシューズを越えて広く展開しています。

見た目はメンズと同じデザインですが、レディースは幅などが狭く作られていますので、メンズデザインが欲しいのにサイズが合わないという事もありません。レトロでベーシックな雰囲気のサッカニーは飽きがこないので、自分だけの定番シューズとして持つのもいいですね。

ケッズ KEDS

1916年にアメリカで設立されたレディースシューズブランド。毎日を少しだけ楽しく、カラフルに。レディースシューズブランドとして展開しているので、まさに女子のためのスニーカー。

シンプルで履き回しが利くデザインが多く、ほかと比べて価格もリーズナブルなので、スニーカーははじめてと言う方は最初にケッズを検討することをおすすめします◎

パトリック PATRICK

1892年にフランスでスタートしたブランドですが、1990年には生産拠点を日本に移していますので、国内モデルは「日本製」のフランスブランドです。足元をスッキリ見せたい、ボトムスの裾が気になるなんて方は細身のシルエットが特徴のパトリックはいかがでしょうか。

特殊なソールで滑りにくく歩きやすいので、スニーカーに履きなれていない人にもおすすめです。

おすすめの定番は「シュリー」

シャープなシルエットのシュリーはボトムスの裾がもたつきもなく全体のシルエットをスッキリと仕上げてくれます。レトロ感のあるデザインで、オールシーズン活躍してくれる一足です。 ホワイトとレッド、ブルーのトリコロールが大人気。ブラックなども展開されていて、カラーバリエーションが豊富なモデル。 パトリック シュリー スニーカー

スペルガ SUPERGA

1911年にイタリアで誕生したスニーカーブランド。世界中で長年愛さ入れているTHEクラシックスニーカー。伝統的なバルカナイズ製法で作られているので、シンプルながらもその作りは、しなやかで靴底が剥がれにくく、強い耐久性があります。

スカートにもパンツルックにも合わせやすく、またカラーバリエーションも豊富なのが嬉しいブランドです。

アドミラル ADMIRAL

元々はイギリスで誕生したブランド。引き続きレトロでクラシカルなデザインが特徴のスニーカーをご紹介しますが、このアドミラルはシンプルながらもボディに入るライン使いなど、ワンポイントのスパイスが効いているスニーカー。

100年以上の歴史あるブランドですが、色褪せることなく、履き心地やスタイリングのしやすさから長きに渡って人気を誇っているブランドです。シンプルなデザインが欲しいけど、ワントーンじゃ物足りないといった方はアドミナルを選んでみてはいかがでしょうか。

ブルックス BROOKS

1914年にアメリカで創業したランニングシューズブランドのブルックス。ブルックスの「ヘリテージ」シリーズがおすすめ。「ヴァンガード」「ヴァンテージ」「チャリオット」「フュージョン」の4つのモデルがあり、色や工具も忠実に再現したそうです。

もちろん、再現だけでなく、当時を彷彿とさせる新しいカラーリングも展開してパワーアップしています。古き良きを選ぶも良し、古き良きを継承したモデルを選ぶも良し。あなたのスタイリングに合わせて選んでください。

ゴーラ GOLA

1905年にイギリスで始まったブランド。60-70年代は数多くのアスリートが着用していたそうです。NO.1イギリススポーツウェアブランドになった過去を持つなど、地位のあるブランドで、クラシックな形ながらカラーリングはレオバードやメタリックなど、この秋冬にぴったりのものが出ています。

マテス MATES

スペインで始まったスニーカーブランド。現在もスペインに工房を構えて職人の手によって、一足一足がハンドメイドで作られています。マテスを代表する超人気モデルはTENIS(テニス)。

レザースニーカーは通常ではあまり使われない高級革のカーフスキンをアッパーに用いているので、スニーカーながらもカチッと感のある仕上がり。しなやかな履き心地で、カーフスキンの経年変化も楽しめる革靴のようなスニーカーです。

エーエムビー AMB

2008年の春夏からスタートしたブランド。コンセプトは「クラシックなディテールとシンプルなデザインを基本に作りや素材自体のクオリティの良さを表現する」。

脱着のしやすさを考慮しジップを付けていながらも、形を崩さず、絶妙な丈によるシルエットの美しさなど、細部にまでこだわりを見せるスニーカーや、サンダルスニーカーなど、エーエムビーのスニーカーは足元にこだわりたい人向けのスニーカーと言えるでしょう。

エイティーズ EYTYS

ブランド名の Eytys(エイティーズ)は、80年代生まれの「ジェネレーションY」を示しており、その世代が通った90年代のストリートテイストを取り入れられています。インソールにコルクを採用しており、履き心地が良いことも特徴です。

2013年にスウェーデンでスタートしたブランドですが、いまでは世界20カ国以上の国と地域で販売され、今90年代ブームの日本では人気急上昇中のブランドです。

アグ オーストラリア UGG AUSTRALIA

ちょっと変わったところで、アグ オーストラリアをご紹介。アグ オーストラリアといえば、ムートンブーツが有名ですが、ヴォーグ誌の紙面を彩るスタイリッシュなラグジュアリーアイテムも手がけるブランドへと進化しており、スニーカーもバリエーション豊富に展開しています。

機能性と遊び心を兼ね備えたストリートスタイルのアイテムや、ベーシックなシルエットにキラキラ輝くグリッターを用いるなど多彩なスニーカーは必見です。

ちょっとこだわった人気レディーススニーカーブランド15選はいかがでしたか?

最大90%OFFのファッション通販サイトGLADDでは、ブルックス、セルジオ ロッシ、サッカニー、アドミナルアグ オーストラリア、他にもカルフやケースイスなど、人気スニーカーのイベントセールを定期的に開催しています。

関連記事:
2019年注目スニーカー
2019年スニーカーブランド70選
おすすめレディースランニングスニーカーランキング
おしゃれレザースニーカーランキング
アメリカのスニーカーブランド15選
おしゃれで履き心地抜群!イタリアブランドのスニーカー15選
フランスのスニーカーブランド特集
ちょっとこだわった人気メンズスニーカーブランド15選
ウォーキングにおすすめのスニーカー
レディーススニーカーコーデ