ウォーキングにおすすめのスニーカー

スニーカーの最大の魅力は「歩きやすい」こと。なかでも安定性、クッション性、つま先のゆとりや通気性などからウォーキングにおすすめのスニーカーをご紹介します。

ウォーキングおすすめスニーカー
Photo by rawpixel.com from Pexels
1. トリッペン Trippen
2. ガンター Ganter
3. リーカー RIEKER
4. フィンコンフォート Finn Comfort
5. セムラー semler
6. リーボック Reebok
7. ヨネックス YONEX
8. ニューバランス New Balance
9. アシックス ASICS
10. アディダス adidas

トリッペン Trippen

医療用矯正靴などの製作に携わっていた靴職人とデザイナーが立ち上げたスニーカーブランドで「人間工学に基づいた長くご愛用いただける靴を責任を持って作る」のコンセプトもと、修理のアフターケアもしっかりとしています。設立以来、ヨージ・ヤマモトをはじめとする高級メゾンのコレクション用シューズを手掛けたり、有名ブランドとのコラボレーションを展開するなど、ファッション界においても実績があり、様々な賞を受賞しています。

ガンター Ganter

“足に良い靴”をコンセプトに1922年から研究開発を続けているコンフォートスニーカーブランド。その履き心地はまるで柔らかな地面を歩くようだと評価されましたアクティブシリーズや、3cmのヒールでも心地よく履けるアーケードソール、歩行時の自然な体重移動を表した4ポイントローリングシステムなど、数々の特許を取得しています。化学物質を使わない植物性のタンニンのみを使用したライニングを厳選しています。

https://youtu.be/6RG-jl4QBLw

リーカー RIEKER

“アンチストレス”をコンセプトに常に快適な靴づくりを目指しているリーカー社は140年の歴史を誇り、タウンでも履ける個性的なデザインのカジュアルシューズに定評があります。オリジナルのクッションソールは軽量で返りもよく、耐摩耗性に優れ、クッション性も抜群。伸縮性やむくみのためのスペースなどの機能を持たせるなど足に優しい機能性を備えています。

フィンコンフォート Finn Comfort

外反母趾に悩んでいる方はぜひ、このフィンコンフォートのスニーカーをお勧めします。整形外科学と解剖学に基づいて、歩行時の衝撃を吸収する、軽くて柔軟性・耐久性の高い素材を使用しています。体にもそうですが、多くの素材に天然のものを選び、環境にも優しいブランドです。

セムラー semler

Semler(セムラー)社はドイツで2番目に古い歴史をもつ老舗シューズメーカーです。高級イタリアンレザーを使用し、熟練した職人がスタイリッシュなコンフォートシューズを創り出しています。セムラーはスタイリッシュコンフォートを提案しており、トレンドを意識したデザインで幅広く展開されています。

リーボック Reebok

普段のウォーキングでトレーニングができるというイージートーンですが、バランスポッドという空気が入ったバッドが前後に移動するので足の運びもスムーズですし、柔らかい地面を歩いているようで足や腰の負担も軽減されます。イージートーンは用途に合わせてスニーカーのタイプがいくつかあるので、自分にあったイージートーンを選んでみてください。

ヨネックス YONEX

「パワークッション®プラス」を搭載したウォーキングシューズがおすすめ。これはなんと、12mの高さから落とした生卵が、割れずに6m以上跳ね返るという衝撃吸収反発素材です。これらの素材がひざや腰を衝撃から守り、歩幅と歩行スピードのアップを後押ししてくれます。

ニューバランス New Balance

落ち着いた色合いで着る服を選ばないのが嬉しい1足。元々はランニングスニーカーなので、履き心地は抜群。ニューバランスの人気シューズ「996」の女性向けモデル。スリムな形状とシンプルなデザインで定番の優良スニーカーとして幅広い層に支持されています。

アシックス ASICS

体重移動しやすい靴底構造を新たに搭載したウオーキングシューズ「GEL-MOOGEE(ゲルムージー)」がおすすめ。これは「効率的に歩く」ことに着目したシューズで、じっくり長距離をある期待方におすすめのスニーカーです。

アディダス adidas

クッション性のあるCloudfoamミッドソールで履いてすぐにわかるソフトな履き心地。ギャラクシーシリーズはフィット感の向上と見た目の上質感を両立したウォーキングからジョギングまで幅広い用途に応えるシューズはスタイリングもしやすいデザインが特徴。

いかがでしたか?

ウォーキングにおすすめのスニーカー特集はいかがでしたか?デザインも大事ですが、ウォーキングのスニーカーを選ぶにはつま先のゆとりや通気性など、機能や形、重量なども考慮に入れて選びましょう。

GLADDのアイテム検索

ウォーキング以外にも、普段づかいに欲しい1足が見つかるはず。GLADDなら最大90%OFFで人気・有名ブランドのアイテムを販売しているのでぜひご覧ください。

スニーカー関連記事:
2019年注目スニーカー
2019年スニーカーブランド70選
おすすめレディースランニングスニーカーランキング
おしゃれレザースニーカーランキング
アメリカのスニーカーブランド15選
おしゃれで履き心地抜群!イタリアブランドのスニーカー15選
フランスのスニーカーブランド特集
ちょっとこだわった人気メンズスニーカーブランド15選
ウォーキングにおすすめのスニーカー
レディーススニーカーコーデ

靴関連記事:
イタリアの人気レディース靴ブランド総まとめ
ドイツの靴ブランド15選
イタリアの人気メンズ靴ブランド総まとめ
イギリスの人気メンズ靴ブランド総まとめ
イギリスの人気レディース靴ブランド総まとめ