【2019年必見】人気ブランドバッグ100選

人気のブランドバッグまとめ

世界のブランドバッグまとめ

世界の人気ブランドバッグを紹介してきましたが、今回はアメリカ、イギリス、フランス、イタリアから中でも2019年のItバッグの総まとめをご紹介したいと思います。ブランドのイットバッグと呼ばれるブランドの象徴的なバッグや、オススメバッグを紹介していますので、ぜひご覧ください

目次:
1. アメリカのブランドおすすめバッグ
2. イギリスのブランドおすすめバッグ
3. フランスのブランドおすすめバッグ
4. イタリアのブランドオススメバッグ

アメリカのブランドおすすめバッグ

コーチ(COACH)

「アクセシブル・ラグジュアリー」をコンセプトに掲げるコーチ。皮革製品を扱う工房としてスタートしたコーチはもともとは野球のグローブからインスピレーションを受け、グローブと同じ革を使用し、製造したのが始まりです。イット・バッグとしては新作の「Dreamer(ドリーマー)」が挙げられています。

Dreamer(ドリーマー)

ラルフ・ローレン Ralph Lauren

アメリカントラッドを象徴するブランド、ラルフローレン。創業者のラルフ・ルーベン・リフシッツが、メンズスタイルとアウトドアスポーツを組み合わせるのが好きな妻のセンスからインスピレーションを受けて作ったRicky(リッキー)バッグが定番バッグと言えるでしょう。このRicky(リッキー)は妻の名前であるリッキー・ローレンから付けられています。

Ricky(リッキー)

人気ファッション通販サイトGLADDでは期間限定でポロ ラルフローレンのイベントセールを開催しています。

ケイト・スペード ニューヨーク Kate Spade New York

編集者だったケイト・ブロスナン・スペードが立ち上げたブランドで、ハンドバックを中心にアパレルやアクセサリーも展開しています。美しいシルエットにシンプルで使いやすいデザインに加え、素材にこだわるバッグが人気ですが、中でもケイト・スペード自身が本当に欲しいバッグとして完成させた「SAM(サム)」がおすすめです。

SAM(サム)

人気ブランド通販サイトGLADDでは期間限定でケイト・スペード ニューヨークのイベントセールを開催しています。

マイケル・コース Michael Kors

「NYのシティ派」デザイナーと呼ばれるマイケル・コースは洗練されていながらも着こなしやすく都会派のキャリアウーマンに支持されています。元々はレディーススポーツウェアブランドでしたが、そのデザイン性から今ではグローバルなファッションブランドとして知られています。It Bag(イット・バッグ)としてあげたいのがセレブにも愛用者が多いセルマです。

Selema(セルマ)

トリーバーチ Tory Burch

「T」を組み合わせたロゴはファッショニスタのシンボルとして存在しているトリーバーチ。ファッションスタイルや感性を表現したアメリカンライフスタイルブランドですが、トリーバーチのバッグは、デザイン性だけでなく機能性が高いのが魅力です。ショルダーバッグとトートバッグに人気があり、形、カラーリング、素材などたくさんのタイプが出ていますので自分のIT BAGを探してみてください。

レスポートサック LeSportsac

リーズナブルながら、その軽さと、耐久性と豊富なプリント柄、そしてサイズ展開がレスポートサックの特徴で魅力です。柄は新作が続々と登場しており、サイズや柄を変えて数個持ちする人も。ハイブランドとのコラボも行っているので、ハイブランドとのコラボバージョンを狙うのもおすすめです。

有名ブランド通販サイトGLADDでは期間限定でレスポートサックのイベントセールを開催しています。

マークジェイコブス MARC JACOBS

ルイ・ヴィトンの服飾部門のデザイナーを務めていたマーク・ジェイコブスが設立したブランド。グランジスタイルの教祖としてもその名が知ら、他にもブランドの最初のコレクションでリンダ・エヴァンジェリスタやナオミ・キャンベルなどがノーギャラで出演し話題とりました。ブランドの立ち上げに日本企業がパートナーシップだったこともり、日本での展開が発展的に行われた背景があります。アイコニックなフラットロックが特徴の「THE 1984」と今話題の「SNAPSHOT(スナップショット)」をご紹介します。

THE 1984

SNAPSHOT(スナップショット)

人気ファッション通販サイトGLADDでは期間限定でマーク ジェイコブスのイベントセールを開催しています。

ティファニー TIFFANY & Co

世界5大ジュエラーの一つ、ティファニー。ティファニーと言えば「ティファニー ブルー 」。あのブルーボックスに胸をときめかせた人も多いのではないでしょうか。ティファニーは数々のメジャースポーツのトロフィーも製作しており、ブルーボックスと同じように「手にした時に感じる胸の高鳴り」をもたらしています。もちろん、ご紹介したいのはティファニブルーのバッグです。

カルバン クライン Calvin Klein

シンプルで機能的な洗練されたシルエットが特徴的なファッションブランドですが、アンダーウェアーやアクセサリー、フレグランスなど幅広く展開し、そのすべてが世界中で愛されています。バッグもアパレルと同じようにシンプルで、ビジネスシーンで活躍しそうなデザインが多いのが特徴です。

人気ファッション通販サイトGLADDでは期間限定でカルバン クラインのイベントセールを開催しています。

キャロリーナ ヘレラ CAROLINA HERRERA

アメリカをを代表するドレスブランドとして有名なキャロリーナ ヘレラは母娘同名の2名のデザイナーによるブランド。ドレスのほか、既製品やアクセサリーも取り扱っています。シンプルながらも細部にこだわりがみられ、色や柄がキレイなデザインも多く出ています。

セオリー Theory

ニューヨークで設立れNew Basicをコンセプトにしているセオリーはのアパレルはストレッチ素材を使用したフィット感とシルエットが都会のビジネスウーマンをはじめ幅広い層の女性から支持されています。さりげなく流行を取り入れたバッグはそんなウェアにマッチしそうなシンプルで都会的な物が多いです。

フラッシュセール通販サイトGLADDでは期間限定でセオリーのイベントセールを開催しています。

ザ・ロウ THE ROW

ケイト・オルセン姉妹によって始まったブランド。フィット感やディテールにこだわり、リラックスの中にもエレガンがある品のあるデザインが特徴的でシンプルでありながら上質なコレクションです。一線を画す独特な形が特徴的な「ASCOT(アスコット)」がブランドを代表するバッグです。

ASCOT(アスコット)

3.1フィリップリム 3.1 Phillip Lim

カジュアルフェミニンを追求したファッションが特徴の」3.1フィリップリム(スリーワンフィリップリム)。レディース・メンズウェアからバッグ、アクセサリーと包括的に展開しています。カジュアルにもエレガントにも使えるフィリプリムのアイコンバッグは「PASHLI(パシュリ)」。サイズ展開もあり収納力もあるので、ファッショニスタたちにも愛用者が多いです。

PASHLI(パシュリ)

アレキサンダー ワン Alexander Wang

台湾系アメリカ人のアレキサンダー ワンが設立しブランド。無駄を削いだシンプルなデザインは実用性に即し、内に秘めた芯の強さと都会的な洗練さを現す、ブラックを基調とした色彩が特徴的。世界中に多くのファンを持っています。彼自身が日常でバックパックを背負うのでアレクサンダーワンでもリュックをおすすめします。定番バッグとしては「エミール(Emile)」と「ロッキー(Rockie)」がります。

Back Pack(バックパック)

Emileエミール

Rockie(ロッキー)

フラッシュセール通販サイトGLADDでは期間限定でアレキサンダーワンのイベントセールを開催しています。

ベッツィ ジョンソン Betsey Johnson

ポップで独創的なデザインが目を引くベッツィ・ジョンソン。遊び心満点のバッグは見ているだけで楽しくなってきます。比較的リーズナブルなバッグは、スタイリングのアクセントにおすすめ。たまにはこんなバッグで遊んでみるのもいかがですか。

イギリスのブランドおすすめバッグ

ジミーチュウ Jimmy Choo

イギリス版『ヴォーグ』の編集者タマラ・メロンとマレーシア出身の同名の靴職人、ジミーチュウが共同創始したブランド。最初はイブニングバッグ程度でしたが、今ではその特徴的な星のスタッズが世界的に有名になりました。はやりアイコンのスタースタッズがついているバッグが鉄板です。

ステラ・マッカートニー Stella McCartney

厳格なベジタリアンで、アイテムの全てフェイクレザーやフェイクファーの人工素材を使っていることで有名です。さて、ステラ・マッカートニーで絶大な大人気を誇っているのがFalabella(ファラベラ)。上質な見た目ながら人工皮革を使っているので丈夫で軽いのが魅力です。

Falabella(ファラベラ)

ヴィヴィアン・ウエストウッド Vivienne Westwood

個性豊かなヴィヴィアン・ウエストウッドのアイテムは性別や年齢を気にすることなく持てるのが魅力です。パンクやロックといったイメージが強いかもしれませんが、ヴィヴィアン・ウエストウッドの鞄はクロや赤などの定番カラーでがあるので、人とは違う普段使いのバッグが見つかるでしょう。

バーバリー Burberry

150年以上の歴史あるバーバリーはトレンチコートとバーバリーチェックがあまりにも有名です。イギリス王室御用達の認定を意味する「ロイヤルワラント」をジョージ5世、エリザベス女王、チャールズ皇太子の3名から与えられている由緒正しいブランドです。やはり、バーバーリーの”IT”と言えば、バーバーリーチェック。バーバリーチェックを用いたバッグがおすすめです。

アニヤ・ハインドマーチ Anya Hindmarch

イギリスの人気バッグブランドと言えば、故ダイアナ妃やキャサリン妃も愛用している、アニヤ・ハインドマーチではないでしょうか。クリエイティビティとクラフツマンシップ、そして「パーソナライズすることができる」を大切に、贅沢な素材と遊び心のあるアイテムを展開し続けています。

フラッシュセールサイトGLADDでは期間限定でアニヤ・ハインドマーチのイベントセールを開催しています。

マルベリー Mulberry

女性のライフスタイルを考え生み出されるバッグはどんなスタイルにもマッチするリアルバッグ。高級レザーグッズの人気ブランドとして、柔らかで質の高いレザーを使っており、ディテールが美しく仕上がっています。様々なタイプとサイズを展開しているBayswater(ベイスウォーター)がおすすめです。

Bayswater(ベイスウォーター)

キャスキッドソン Cath Kidston

毎シーズン発表される独自のプリントは英国文化や歴史から生み出されています。「フォルダウェイ オーバーナイト バッグ」は付属のポーチに収納できるパッカブル対応のボストンバッグで機内持ち込みも可能。軽量なので旅行に1つあると便利なバッグです。

Foldaway Overnight Bag(フォルダウェイ オーバーナイト バッグ)

関連記事:
キャスキットソン人気の秘密もぜひご覧ください。

人気ファッション通販サイトGLADDでは期間限定でキャスキッドソンのイベントセールを開催しています。

アレキサンダー マックイーン Alexander McQueen

レディース靴ブランドでも紹介したアレキサンダー マックイーンはレディー・ガガなどにも影響を与えた天才デザイナー。アレキサンダー・マックイーン。彼が亡くなった後もサラ・バートンがしっかりと刺激的で個性的なブランドを受け継いでいます。The Box Bag(ボックスバッグ)はラゲージバッグやジュエリーボックスから生まれたボックスバッグ。独創的なブランドですが、収納力など機能面も充実しています。

The Box Bag(ボックスバッグ)

ジェイアンドエムデヴィッドソン J&M Davidson

リュクスなバッグ&レザーグッズのコレクションとして、世界中のバイヤー・スタイリストから愛されてやまないJ&Mデヴィッドソンは1976年から夫婦で活動しているブランド。アートに関心が高い2人は世界中を旅して文化や芸術に触れています。

Carnival(カーニバル)

スマイソン SMYTHSON

深い伝統に根ざし130年以上の歴史を誇る英国の高級レザーブランド。英国王室をはじめ、グレース・ケリー、キャサリン・ヘプバーン、クローデット・コルベール、ヴィヴィアン・リーなど往年の女優にも愛されました。クラシックかつ上品でとても洗練されたデザインのバッグは飽きのこない一生モノのバッグになるでしょう。

ソフィーヒュルム SOPHIE HULME

男性的であり、女性的である。洗練されたデザインはファッショニスタに愛用者が多く、彼らのどんな服装にもその存在感を放っています。ブラックのトートはかっちりとしたスクエアにゴールドメタルの装飾が光る逸品。2019年ウィンターコレクションをもってブランドの展開を終了すると発表されているので、早めに手に入れておきたいバッグです。

ラドリー RADLEY

「手の届きやすいラグジュアリーブランド」としてイギリス国内のハンドバッグシェアのNo.1を誇るラドリーは1998年にロンドンで誕生しました。手頃な価格帯ながらもハンドクラフトによる高いクオリティーは英国でも認められた存在となっています。

ポールスミス Paul Smith

テーラリングを得意としていますが、そこにデザインや素材、着こなしに遊び心を加えて表現。「ひねりのあるクラシック」と定義しているそのデザインはイギリスの伝統的なスタイルを継承しつつ、ポップなプリントが施されているなど、個性的なブランドです。レディースのバッグも「ひねりのあるクラシック」が現れているので、ファッションのアクセントにポール・スミスのバッグを選ぶのもおすすめです。

グローブ・トロッター GLOBE TROTTER

1897年の創業より一つ一つ 英国でハンドメイドで作られてきているので、生産される数は少量です。地球(globe)を巡る(trot)意味のグローブ・トロッターのトラベルケースは特殊紙を何層にも重ね樹脂でコーティングしたオーガニックな素材で、堅牢かつ軽量な素材を創業当時と変わらず、手作業で丁寧に作られており旅をすれば味が出るトラベルケース。トラベルケース以外にもトートバッグや小ぶりのボーリングバッグなどが出ています。

ブレディ Bredy

「釣り鞄」として評判になり、アウトドアバッグの原型として確固たるブランドを確立し、ヨーロッパのアウトドア専門店で不動の地位を築いています。丈夫で使いやすいので、いまではタウンユースされ、ファッションアイテムとしても人気が高く、セレクトショップでも取り扱われています。

あや織りのコットンキャンバス生地は中心に防水のラバーが挟まれている3層構造でレザーは英国製馬具レザーを使用しています。

フランスのブランドおすすめバッグ

ルイ・ヴィトン LOUIS VUITTON

トランク職人だったルイ・ヴィトンは16歳の若さでトランク職人の道を選び、息子たちや後世に受け継がれ、いまでは世界でも指折りのトップブランドに成長しました。日本をはじめ世界中のセレブやファッショニスタに愛されているルイ・ヴィトンの代表作をご紹介します。

Speedyスピーディー

Noe(ノエ)

Alma(アルマ)

Never Full(ネヴァーフル)

Keepall(キーポル)

シャネル CHANEL

マリリンモンローが香水「№5」をまとって寝ていると記者に答えた逸話があまりにも有名ですが、シャネルは元々1910年に帽子店「シャネル モード」をオープンしたのが始まりです。
香水、帽子、スーツなどが有名ですが、もちろんバッグもそのブランド価値を存分に発揮しています。

Matelasse(マトラッセ)

Boy Chanel(ボーイシャネル)

In The Mix(インザミックス )

エルメス HERMES

エルメスは元々「高級馬具工房」が原点です。ただ、歌手ジェーン・バーキンと一緒にデザインをスケッチした「バーキン」や、モナコ王妃であったグレース・ケリーの愛用品であった「ケリーバッグ」があまりにも有名ですね。もちろん、エルメスのITバッグはこの2つ!とあと一つ、コンスタンスもご紹介します。

Birkin(バーキン)

Kelly(ケリー)

Constance(コンスタンス)

クリスチャン・ディオール CHRISTIAN DIOR

アクセサリー、ジュエリー、コスメまでトータルで展開するトップブランドとして人気を博していますが、1946年にクリスチャン・ディオールがパリで創立したファッションブランドです。
レディー・ダイアナ・スペンサーから名付けられた「レディ・ディオール」は「D・I・O・R」のチャームが揺れるまさにブランドのアイコンバッグ。他にも象徴的なバッグをご紹介します。

Lady Dior(レディ・ディオール)

Diorissimo(ディオリッシモ)

Bedior(ビーディオール)

ジバンシィ GIVENCHY

オードリー・ヘップバーンの衣装を手がけたことで、知名度を上げたジバンシィ。アクセサリー、ジュエリー、コスメまでトータルで展開しています。男性のビジネスバッグを基に、女性用の柔らかいラインにアレンジしたナイチンゲールや、ハドソン河に沈む夕日にちなんで名付けられたホライゾン、ジュエリーのような凝った装飾のオブセディアがおすすめ。

Nightingal(ナイチンゲール)

Horizon(ホライゾン)

Obsedia(オブセディア)

サンローラン SAINT LAURENT

オートクチュールのメゾン「イヴ・サンローラン」を設立したのがはじまりです。20世紀のファッションをリードしたイヴ・サンローランは「モードの帝王」と呼ばれました。2012年ファッション部門のブランド名を「サンローラン」に改名しています。海外セレブも愛用しているカバスと定番トートをピックアップしました。

Baby Monogram Cabas(ベイビー・カバス・モノグラム)

Shopping Saint Laurent Toto Bag(ショッピング・サンローラン トートバッグ)

セリーヌ CÉLINE

1945年にセリーヌ・ヴィピアナがパリの革職人の技術を生かしてオーダーメイドの高級子供靴専門店を創業したのが始まり。その後ハンドバックの展開を始め、馬車の柄とバックルをあしらったサルキーバッグで人気に火がつきました。セリーヌのIt Bagとしてな「ラゲージ」や有名シンブルでジネスシーンにぴったりの収納力があるカバシリーズ、ラムスキンでとても軽いというトリオをご紹介します。

Luggage(ラゲージ)

Cavas(カバ)

Torio(トリオ)

ロンシャン LONGCHAMP

パイプのメーカー「LONGCHAMP」がはじめり。レザー張りのパイプ製造からバッグの製造を手がけるようになりました。フレンチシックで使い易いデザインながらもファッション性や機能性に優れています。折り紙からインスパイアされて作った「ル・プリアージュ」は細部に渡ってカスタマイズオーダーができるのが人気バッグです。

Le Pliage(ル・プリアージュ)

バレンシアガ BALENCIAGA

IKEAのフラクタバッグ似のバックを発表し話題を集めたバレンシアガ。クリストバル・バレンシアガがスペインにて創業し、その後パリに本店を構えウェアからシューズ、バッグなどアクセサリーまで展開しています。エディターズバッグの代表ともいえる「シティ」とファッショニスタに愛用されているカバをご紹介します。

City(シティ)

Cabas(カバ)

クリスチャン ルブタン Christian Louboutin

クリスチャン・ルブタンのレッドソールのパンプスが有名ですが、シグネチャーのスタッズが並ぶ財布やバッグも人気アイテムとなっています。レザーアイテムでもトップブランドとして認められているクリスチャン ルブタン。レザーグッズの象徴ともなっている「スイート・チャリティー」や、ショーガールをイメージで作られた「パロマ」、「パネトーネ」ながが有名です。

Sweet Charity(スイート・チャリティー)

Panettone Bag(パネトーネ バッグ)

Paloma(パロマ)

クロエ CHLOÉ

1952年にフランス・パリで創設されたファッションメゾンのクロエは上品でシンプルなデザインが多くトレンドに左右されずに愛されるバッグです。丸みのあるフォルムやジュエリーからインスピレーションを得たという「ドリュー」や、アクセサリーと呼ぶにふさわしいブレスレットのような金色のハンドルが特徴の「ナイル」をご紹介します。

Drew(ドリュー)

Nile(ナイル)

ゴヤール GOYARD

トランク、スーツケース、アクセサリー、革小物を展開。ゴヤールの多くは、”トワル・ゴヤール”と呼ばれるリネン、コットン、麻を織り上げて作られた生地が使われています。おすすめは象徴的な杉綾模様の柔らかいレザートートバッグの「サンルイ・トート」です。

St.Louis(サンルイ)

カルティエ CARTIER

世界五大ジュエラーの1つであるカルティエは「王室御用達」の名門中の名門ブランドです。ジュエラーブランドらしく、宝石にインスピレーションを得て生まれた「C ドゥ カルティエ」やカルティエ生誕150周年に作らたハッピーコレクションの「ハッピーバースデーバッグ」がカルティエらしいバッグと言えるでしょう。

C de Cartier(C ドゥ カルティエ)

Happy Birthday Bag(ハッピーバースデーバッグ)

ランバン LANVIN

1889年にジャンヌ・ランバンが帽子店として開業したのが始まり。シンプルで控えめながら、上質な素材をつかい細部にまでこだわった「シュガー」やコンパクトで存在感のある「ジジ」がランバンの上質感を味わうことができるバッグではないでしょうか。

Sugar(シュガー)

Jiji(ジジ)

コンパクトで存在感のある「ジジ」。ライナーにはランバンブルーがあしらわれていて、細部までこだわったランバンの上質感を味わうことができるバッグです。

イタリアのブランドおすすめバッグ

グッチ GUCCI

「名前をブランドロゴをとして入れた世界初」のグッチは「ブランドの元祖」とも言われています。「GGロゴ」や「ウェブストライブ」などグッチらしいエッセンスが凝縮されている「オフィディア GG ショルダーバッグ」や、しなやかなソフト A4サイズも収まるサイズ感GGスプリーム素材のトート「GGスプリーム キャンバス トートバッグ」や、「〔ソーホー〕レザー スモール ディスコバッグ」などがあります。

Ophidia-GG Shoulder Bag(オフィディア GG ショルダーバッグ )

GG Supreme Tote Bag(GGスプリーム キャンバス トートバッグ)

Soho Small Leather Disco Bag(ソーホーレザー スモール ディスコバッグ)

プラダ PRADA

革製品が多かったプラダ、1970年代後半にナイロン素材のシンプルなカバンが大きな話題となりました。無地や柄にロゴが描かれたものが「カナパ」のハンドバッグタイプやレザーのダブルハンドルでダブルファスナー開閉なので出し入れがしやすい「プロムナードバッグ」、カチッとしたスクエア型の「ガレリア」、アンティーク本のような外観の「カイエバッグ」などをご紹介します。

Canapa(カナパ)

Promenade Bag(プロムナードバッグ)

Galleria Bag(ガレリアバッグ)

Cahier Bag(カイエバッグ )

フルラ FURLA

女性に支持される革新的なデザインを提案し続けているフルラ。収納力があり内ポケットも豊富に付いていて機能性にも優れている「リンダ」、URLAの代表的なバッグ「パイパー ハンドバッグ」、コーディネートの差し色バッグとして使えそうな「メトロポリス ミニ クロスボディ」や他にも「ステイシー バッグ」がおすすめです。

Linda Tote Bag(リンダ トートバッグ)

Piper Hand Bag(パイパー ハンドバッグ)

Metropolis Mini Cross Body Bag(メトロポリス ミニ クロスボディ)

Stacy Bag(ステイシー バッグ)

ミュウミュウ MIU MIU

プラダの創業者マリオ・プラダの孫娘、ミウッチャ・プラダより誕生したブランド。プラダよりも幅広い年齢層をターゲットに、ディテールにこだわった非常に個性的なスタイルが特徴。
フロントに大ぶりでゴージャスなチェーンの「クラブバッグ」や「マテラッセ」とは違う顔を持つマドラスシリーズのバッグがオススメです。

Club Bag(クラブバッグ)

Madras(マドラスシリーズ)

ボッテガ ヴェネタ BOTTEGA VENETA

世界でも最高級のラグジュアリーブランドとして知られているボッテガ ヴェネタ。イタリアの熟練革職人の伝統から生まれ、ボッテガ・ヴェネタの大きな特徴である「イントレチャート」は革製品の技法の一つで、「チェスタバッグ」、「ヴェネタバッグ」がオススメです。

Cesta Bag(チェスタバッグ)

Veneta bag(ヴェネタバッグ)

サルバトーレ フェラガモ SALVATORE FERRAGAMO

多くのハリウッドスターを魅了し、マリリン・モンロー、オードリー・ヘップバーンなども愛用していたサルヴァトーレ・フェラガモは元々イタリアのシューズブランド。イタリア語で「小さなフック」という意味をもつフェラガモの代表的な「ガンチーニ」、定番として存在しているリボンモチーフの「ヴァラ」をご紹介します。

Gancino(ガンチーニ)

Vara(ヴァラ)

フェンディ FENDI

フェンディ夫妻がローマで革製品店としてスタートしたファッションブランドで、毛皮を用いた製品はフェンディの代名詞となっています。ヴォーグ誌の「2015年のNo.1イットバッグ」にも選ばれた「ピーカブー」を筆頭に、3WAYバッグの「バイ ザ ウェイ」や「トロワジュール」、「ラナウェイ」をピックアップしてみました。

Peekaboo(ピーカブー)

By the way(バイ ザ ウェイ)

3 Jours(トロワジュール)

Runaway(ラナウェイ)

トッズ TOD’S

イタリアでシューズを中心に創業された高級ファッションブランド。メインアイテムは靴と鞄です。中でもトッズのアイコニックシューズ「ゴンミーニ」のソールから着想を得た「ウェーブ バッグ」や真ん中に入るラインが印象的な「ジョイトート」をご紹介しています。

Wave Bag(ウェーブ バッグ )

Joy Tote(ジョイトート)

ザネラート ZANELLATO

ハンドメイドによる卓越した職人技と独自性を加えたコレクションを展開しているザネラート。形と素材そして使い心地にとことんこだわったザネラートのアイコンといえばイタリアの郵政省より正式な認可を得たモデルとなっている「ポスティーナ」。他にも定番素材「オリジナルシルク」を使った「デュオ」は試行錯誤した渾身のアイテムです。

Postina(ポスティーナ)

Duo(デュオ)

ヴァレクストラ VALEXTRA

ブランドの「VALEXTRA」はスーツケースを意味する“valigia”と“extra”の造語で、NY近代美術館MOMAに永久展示される「PREMIER」名品を輩出しているにも関わらず、大規模な広告戦略は行わないことから、知る人ぞ知るブランドでもあります。アイコンといえば高い品質の自信がうかがえる「イジィデ」。ロングセラーアイテムとして有名なのが「ボストン」となっています。

Iside(イジィデ)

Boston(ボストン)

プリマ・クラッセ PRIMA CLASSE

「プリマクラッセ」は「最上」を意味していて、インパクトのある地図柄セレブの間でも愛用され、瞬く間に国外へ広まり話題となりました。A4サイズが入る大容量の「ジオクラシックトート」や、ポケットとジップが付いて小物も整理もしっかりできるバスケット型の「ジオバケット」などを展開しています。

Geo Classic Tote(ジオクラシックトート)

Geo Bucket(ジオバケット)

コチネレ COCCINELLE

ブランド名の「コチネレ」はイタリアでは幸運の虫ともされてる「てんとう虫」を意味しています。柔らかい素材で作られたカラフルな色使いが特徴です。握りやすいハンドルで持ちやすい「アルレッティス」やコチネレのCが大胆にあしらわれたエナメルレザーの「クロコント」、丸みのあるボディにチェーンとレザーがコンビのハンドルが特徴の「ジュリー」をご紹介しています。

Arlettis(アルレッティス)

Craquante(クロコント)

Julie(ジュリー)

ブラッチャリーニ BRACCIALINI

藤のハンドバッグ工房としてスタートしたブラッチャリーニ。ヴィヴィアンウエストウッドの商品生産も請け負っています。鞄というよりも作品のような繊細で大胆なデザインが目を引く「ファンタジートート」や芸術品のような存在感の「ゲートハンドバッグ」を展開しています。

Fantasy Tote(ファンタジートート)

Gate Hand Bag(ゲートハンドバッグ)

自分だけのIT BAGを探すならGLADDへ

100点以上のバッグをご紹介した「世界のブランドバッグまとめ」はいかがでしたか?こんなにたくさん見ると自分のItBagが欲しくなりますよね。そんな時は最大90%OFFのブランド通販セールサイトGLADDでぜひバッグを探してみてください。

GLADDのアイテム検索なら欲しいバッグが見つかる

関連記事:
アメリカの人気ブランドバッグ15選
イギリスの人気ブランドバッグ15選
イタリアの人気バッグブランド総まとめ
フランスの人気バッグブランド総まとめ
英国人気ブランド Cath Kidston(キャス キッドソン)人気の秘密