アメリカの人気ブランドバッグ15選

アメリカの人気ブランドバッグ

有名ブランドのバッグと言えばイタリアやフランスを浮かべる方も多いでしょうが。アメリカにも人気のブランドバッグが存在します。今日はアメリカのブランドバッグを紹介すると共にそのブランドについてもご紹介いたします。

アメリカのブランド

アメリカの人気ブランドバッグ15選

米国のバッグで有名なのはトート。70年前にアウトドアブランドのL.L.Bean(エルエルビーン)が氷を運ぶバッグとして売り出したのが最初のトートバッグになります。

さて、今回はトートバッグの生みのである米国を代表するライフスタイルブランドからジュエリーブランド、ウェディングドレスのブランドまで、米国の人気ブランドのさまざまなバッグをご紹介しながらブランドについても触れていきます。

1. コーチ COACH
2. ラルフ・ローレン Ralph Lauren
3. ケイト・スペード ニューヨーク Kate Spade New York
4. マイケル・コース Michael Kors
5. トリーバーチ Tory Burch
6. レスポートサック LeSportsac
7. マーク ジェイコブス MARC JACOBS
8. ティファニー TIFFANY & Co.
9. カルバン クライン Calvin Klein
10. キャロリーナ ヘレラ CAROLINA HERRERA
11. セオリー Theory
12. ザ・ロウ THE ROW
13. 3.1フィリップリム 3.1 Phillip Lim
14. アレキサンダー ワン Alexander Wang
15. ベッツィ ジョンソン Betsey Johnson

コーチ COACH

皮革製品を扱う工房としてスタートしたコーチのコンセプトは「アクセシブル・ラグジュアリー」、手の届く高級品。もともとは野球のグローブあらインスピレーションを受けグローブと同じ革を使用し、製造したバッグを国内で生産するブランドでしたが今や国際的なブランドに発展しました。

コーチはブティックラインとアウトレットラインの2つに分かれています。アウトレットラインと言うのはB級品というわけではなく、別のブランドでいうセカンドラインやカジュアルラインの位置づけになっています。イット・バッグとしては新作の「Dreamer(ドリーマー)」が挙げられています。

ラルフ・ローレン Ralph Lauren

アメリカを代表する定番ブランドラルフローレンを象徴するのがRicky(リッキー)バッグ。これはラルフローレンの創業者ラルフ・ルーベン・リフシッツが、妻の名前リッキー・ローレンから付けた思い出のバッグなんです。馬具で使用されるサドルバッグからインスパイアされているので、収納力もあり、仕事にプライベートに活用できるのが魅力です。

またカラーバリエーションなどラインナップが豊富なのも特徴でハンドバッグから2WAYバッグ、ショルダーバックなどから選ぶことができます。

人気ファッション通販サイトGLADDでは期間限定でポロ ラルフローレンのイベントセールを開催しています。フォローしておくとセール情報が届きます。

ケイト・スペード ニューヨーク Kate Spade New York

こちらも人気のTHE米国ブランド。ファッション誌のアクセサリー部門のエディターだったケイト・ブロスナン・スペードが、パーフェクトなバッグをデザインしたいと立ち上げたブランド。シンプルなシルエットに手の込んだディテール、グラフィカルなパターンが世界中で知られるようになりました。

ケイト・スペード自身が本当に欲しいバッグとして完成させて「SAM(サム)」はスクエアフォルム。飽きがこないそのシンプルなフォルムとしっかりと取ったマチで収納力もあり爆発的な人気になりました。現在では取り外し可能なショルダーストラップがついたタイプが出ています。

人気ブランド通販サイトGLADDでは期間限定でケイト・スペード ニューヨークのイベントセールを開催しています。

マイケル・コース Michael Kors

洗練されていながらも着こなしやすく、象徴的でありながらモダンなスタイルというビジョンを掲げるマイケル・コースは、初めはレディーススポーツウェアのブランドでしたが、ラグジュアリーなライフスタイルの世界を作り上げ、今ではグローバルなファッションブランドとして知られています。

It Bag(イット・バッグ)としてあげたいのがセレブにも愛用者が多いセルマです。

フラッシュセールサイトGLADDでは期間限定でマイケル・コースのイベントセールを開催しています。

トリーバーチ Tory Burch

2004年設立と比較的新しいブランドながらも日本ではシューズが人気のトリーバーチですが、バッグももちろん展開しています。「T」を組み合わせたロゴはファッショニスタのシンボルとして存在しています。トリーバーチのバッグは、デザイン性だけでなく機能性が高いのが魅力です。

ショルダーバッグとトートバッグに人気がありますが、形、カラーリング、素材などたくさんのタイプが出ていますので自分のIT BAGを探してみてください。

レスポートサック LeSportsac

レスポートサックの特徴はなんと言っても軽さと、耐久性の高さ、豊富なプリント柄とサイズ展開でしょう。新柄が続々と登場し、価格もリーズナブルなのでサイズと柄を変えて数個持ちするのもおすすめです。バッグブランドなので他にハイブランドとのコラボも積極的に行っています。ハイブランドとのコラボバージョンで差をつけるのも良いと思います。

有名ブランド通販サイトGLADDでは期間限定でレスポートサックのイベントセールを開催しています。

マークジェイコブス MARC JACOBS

マーク・ジェイコブスが設立したブランド。自社以外ではルイ・ヴィトンの服飾部門のデザイナーを務めていた経験も。ブランドの最初のコレクションでナオミ・キャンベルやリンダ・エヴァンジェリスタなどがノーギャラで出演し話題となったほか、グランジスタイルの教祖としてもその名が知られています。

クリエイティブで遊び心のある、型にとらわれないスタイルで人気となり、今や日本をはじめ世界的に有名な米国人気ブランドですが、ブランドの立ち上げには日本企業がパートナーシップだったこともり、日本での展開が発展的に行われた背景があります。

アイコニックなフラットロックが特徴の「THE 1984」と今話題の「SNAPSHOT(スナップショット)」をご紹介します。

THE 1984

SNAPSHOT

人気ファッション通販サイトGLADDでは期間限定でマーク ジェイコブスのイベントセールを開催しています。

ティファニー TIFFANY & Co.

世界5大ジュエラーの一つとして言われているので、ジュエリーブランドのイメージが強いティファニーですが、時計や香水、そしてバッグも展開しています。ティファニーと言えば「ティファニー ブルー 」ブルー ボックスに胸をときめかせた人も多いのではないでしょうか。

日本ではあまり知られていないかもしれませんが、ティファニーは数々のメジャースポーツのトロフィーも製作しています。ブルーボックスと同じように「手にした時に感じる胸の高鳴り」を求めて競技していると思うと、ティファニーのジュエリーと同じように輝いているのがよくわかりますね。

もちろん、今回ご紹介したいのはティファニブルーのバッグです。「手にした時に感じる胸の高鳴り」をバッグで感じてください。

カルバン クライン Calvin Klein

アメリカのファッションブランドですが、アンダーウェアーやアクセサリー、フレグランスなど幅広く展開し、そのすべてが世界中で愛されています。シンプルで機能的な洗練されたシルエットが特徴的です。バッグもシンプルな物が多く、ニューヨークではキャリアウーマンに人気があると言われているブランドだけにビジネスシーンで活躍しそうなデザインが多いです。

人気ファッション通販サイトGLADDでは期間限定でカルバン クラインのイベントセールを開催しています。

キャロリーナ ヘレラ CAROLINA HERRERA

キャロリーナ ヘレラは米国を代表するドレスのブランドとして有名ですが、香水やバッグ、メンズも展開しています。最高の喜びの瞬間に着るウェディングドレスを手掛けるブランドのバッグは、シンプルながらも細部にこだわりがみられます。

セオリー Theory

1997年にニューヨークで設立されたブランド。ストレッチ素材を使用したフィット感とシルエットが都会のビジネスウーマンをはじめ幅広い層の女性から支持を受けています。さりげなく流行を取り入れたNew Basicをコンセプトにしているセオリーのバッグはそんなウェアにマッチしそうなシンプルで都会的な物が多いです。

フラッシュセール通販サイトGLADDでは期間限定でセオリーのイベントセールを開催しています。

ザ・ロウ THE ROW

2006年にケイト・オルセン姉妹によって始まったブランド。シンプルでありながら上質なコレクション。フィット感やディテールにこだわり、リラックスの中にもエレガンがある品のあるデザインが特徴的です。ブランドを代表するバッグは「ASCOT(アスコット)」、他とは一線を画す独特な形が特徴的です。

3.1フィリップリム 3.1 Phillip Lim

フィリップ・リムが31歳のときに立ち上げた。3.1フィリップリム(スリーワンフィリップリム)。カジュアルフェミニンを追求したファッションが特徴で、レディース・メンズウェアのほか、バッグなどのアクセサリーまで包括的に展開しています。フィリプリムのアイコンバッグは「PASHLI(パシュリ)」。

カジュアルにもエレガントにも使え、サイズ展開もあり、大きなものはしっかりと収納できるので、ファッショニスタたちも多く持っています。

フラッシュセール通販サイトGLADDでは期間限定で3.1フィリップリムのイベントセールを開催しています。

アレキサンダー ワン Alexander Wang

2004年に自身の名を冠してスタートしたブランド。ブラックを基調として色彩が特徴的で内に秘めた芯の強さと都会的な洗練さを現し、「女性が徐々に自立していく過程」をファッションのテーマの一つとしています。アレクサンダーワン自身が日常でバックパックを背負うのでアレクサンダーワンでもリュックがおすすめ。

他にも「エミール(Emile)」と「ロッキー(Rockie)」が定番バッグとして認識されています。

バックパック

エミール

ロッキー

人気ファッション通販サイトGLADDでは期間限定でアレキサンダー ワンのイベントセールを開催しています。

ベッツィ ジョンソン Betsey Johnson

1978年にベッツィ・ジョンソンが設立。なんといってもこのポップで独創的なデザインが目を引くブランド。見ているだけで楽しくなる遊び心満点のバッグはたくさんのモチーフがあるので、スタイリングのワンポイントに。それか、インテリアとして飾っていても十分存在感を放ってくれるでしょう。

色々なブランドのバッグが見てみたいという方は?

アメリカのバッグブランドもいいけど、色々なバッグが見てみたいと言う方は、通販サイトGLADDがおすすめです。GLADDでは最大90%OFFで人気ブランドのバッグやアパレル、雑貨などを購入することができます。

今回ご紹介したブランドのアパレルや小物も取り扱っています。好きなブランドがある方は、ブランドのセール情報が届くフォローブランド登録をぜひしてみてください。

他にも、GLADDではデイリーユースで使える人気ブランドのバッグを豊富に取り扱っています。アイテム検索機能でバッグを探して、価格で絞り込むことも可能です。いいモノがおトクに買えるGLADDで、デイリーユースのバッグを探してみてはいかがでしょうか。

ブランドバッグならファッション通販サイトGLADD

関連記事:
2019年人気ブランドバッグ100選
イギリスの人気ブランドバッグ15選
イタリアの人気バッグブランド総まとめ
フランスの人気バッグブランド総まとめ
英国人気ブランド Cath Kidston(キャス キッドソン)人気の秘密