サステナブルな未来へ!オーガニックを超えたこだわりコスメが揃う【ニールズヤード レメディーズ】その魅力とは!?

「サステナビリティ」という言葉を最近よく耳にするようになりましたね。「限りある資源を守り、よりよい環境を目指す。」という意味の言葉で、ここ数年で多くのブランドや企業がサステナビリティへの取り組みを始めています。持たない暮らしを楽しむ”ミニマリスト”や生活の質を重視する”スローライフ”のような暮らしが注目されてきましたが、世界中で環境問題が一層深刻となる今、一歩進んでサステナブルな考えを暮らしに取り入れてみてはいかがでしょうか。

自然の力を取り入れたヘルシーなライフスタイルの提案や取り組みを、いち早く行っている国際的なブランドNEAL’S YARD REMEDIES(ニールズヤード レメディーズ)がGLADDに登場!「100年後も美しい世界」を目指したエココンシャスな取り組み、そしてそこから生まれたコスメなど素晴らしいビューティケア製品をご紹介します。

セール期間:7月23日(木)~8月6日(木)朝9:00まで
※開催日によって完売・販売終了の場合がございます。あらかじめご了承ください。


エシカルな観点で地球環境へアプローチ

NEAL’S YARD REMEDIES
(ニールズヤード レメディーズ)

1981年、英国初のナチュラルアポセカリー(自然薬局店)としてオープン。「本当の美しさとは、日々を幸せに暮らす人の健康で華やいだほほえみの中にある」という創業者ロミー・フレイザーの想いのもと、肌と体、そして心のつながりを大切に考えた製品を生み出しています。

原料の多くはオーガニック認定機関・英国ソイルアソシエーション認定を受けています。古来から伝わる植物学と先進科学を組み合わせた「ハーバルサイエンス」に基づく独自の研究開発により、科学的に効果が実証された質の高い製品をつくり続けています。
ラグジュアリーな使い心地と、幸せな気持ちになれる豊潤な植物の香りに溢れた商品を提供してます。

オーガニックへのこだわり

肌にのせたものは、体の中に浸透していく

私たちは、”肌と環境へ負荷がかかる成分は一切使用しない”という原材料選びの基準を設けるだけでなく、オーガニックであることにもこだわります。
なぜなら農薬を使わず育ったオーガニックの植物は厳しい環境から身を守り、強く生き抜く生命力を秘めているからです。その大きな力が私たちの健やかな体と心のバランスをとり、美しさを引き出してくれるのです。

https://www.nealsyard.co.jp/about/organic.html

原料選びの基準

■オーガニック認定原料

「ニールズヤード レメディーズ」では、商品の原料は水を除く70%以上がオーガニック成分であることをはじめ、土壌、環境、栽培方法など、厳格な規定をもつ英国ソイルアソシエーションに認定されている原料を選択しています。 そのほか、アメリカUSDAによるオーガニック認定された原料も使用しています。

原料の品質が高いと認められるものについては、農薬や肥料を一切与えない無農薬・自然農の自然栽培方法で作られている植物であったり、生産者の支援にもなるので、農家から直接買取も行っています。

■サステナブル(持続可能)原料

植物原料はサステナブルであることはもちろんのこと、できる限り同じ生産者から継続的に調達し、フェアトレードを行うことにより、新しいコミュニティの形成や暮らしの基盤づくりをサポートしています。
「ニールズヤード レメディーズ」は、1本のブルーボトルを通じて、世界中の人の希望をつなげています。

ニールズヤード レメディーズが使わない
10の原材料と理由

おすすめ商品 3選

[1]強く、美しく!肌を育てる化粧水
フランキンセンス ウォーター

フランキンセンス ウォーター(ふき取り化粧水)
2本セットがGLADD 特別価格にて登場>>

英国ソイルアソシエーション認定オーガニック製品

<化粧水人気No.1*1>
肌をたっぷり潤し、ハリ・弾力をアップさせるフランキンセンス*2配合のふき取り化粧水。みずみずしい”ハリ艶肌”のベースをつくります。気候や年齢でごわつく肌を柔らかくし、この後の美容液やクリームが浸透*3しやすい肌に導きます。

*1 ニールズヤードの売上において 
*2 ボスウェリアサクラ樹脂油(香り成分) 
*3 角質層まで

<”ふき取り”効果は?>
■余分な角質や汚れをオフ、クリアな素肌に
■ムラがなく、すみずみまで水分をチャージ
■乾燥した角質にも潤いがなじみやすくなります

[2]海にも優しい、太陽に挑むオーガニック
UVプロテクションミルク SPF40 PA++++ 

UVプロテクションミルク
2本セットがGLADD特別価格にて登場>>

焼けたくない、でも肌に負担をかけたくない。素肌の美しさを追求する日本人のために開発した日焼け止め。海洋汚染の心配のない処方で、SPF40 PA++++を実現。※3歳以上のお子様からご使用いただけます。

<守り抜く SPF40 PA++++>
■「ロングラスティング処方*」で守り続ける
汗や水に強く、長時間肌にとどまるオイルベースだから、肌への密着力がUP。一年中ふりそそぐ紫外線から肌を守り続けます。
■365日、どんな紫外線からもブロック
2種類の紫外線フィルター(酸化チタン・酸化亜鉛)で、UV-A、UV-Bを強力に弾き返します。

*ニールズヤードにおいて

<スキンケアするUVで、美しい素肌へ>
■澄んだ美肌へ
紫外線を浴びた瞬間、ダメージケアしながら明るく澄んだ肌印象へ。日本古来の3種の植物エキス「ホワイトコンプレックス」を配合。

■やさしく
肌に負担の少ない天然ミネラルと植物由来オイルで作るUVフィルターが、紫外線から肌を守りながら潤いをキープします。
不使用成分:紫外線吸収剤、ナノ成分、パラベン

■心地よく
オーガニックの日焼け止めにありがちな「きしみ」のない使用感を追求。すーっとのびて、しっとりと肌になじみ、化粧下地にもおすすめです。

[香りのブレンド]ラベンダー、レモングラス、オレンジ
つけるたび気分がリフレッシュするような、爽快感あふれる天然精油の香りを楽しめます!

[使用方法]
使用量:パール1~2粒(パール1粒の目安:4~5滴)

STEP1:1回の量を4本の指先で顔全体にタッピングで塗布してから、ムラなくのばします。少量ずつタッピングでのせていくのが、きれいに仕上がるポイントです。
STEP2:手のひらで包み込むように肌になじませます。

さらにしっかりとカバーしたいときは・・・
少量ずつを、頬・鼻・おでこに重ね塗りします。

※化粧下地としてもお使いいただけます。
※日焼け止め効果を保つために、2~3時間おきにこまめに塗り直してください。
※使用後は、顔はクレンジングで洗い落とすことをおすすめします。体はボディ用洗浄料などでよく洗ってください。

[3]はじめての方に!
創業以来変わらないレシピで愛されている
アロマティックマッサージオイル

アロマティックマッサージオイル
2本セットがGLADD特別価格にて登場!!

英国ソイルアソシエーション認定オーガニック製品

人気の理由は、30年以上愛され続けるリラックス感あふれるハーバル調の香りと、なじみやすい潤い。乾燥で潤いが失われやすい肌をサラっと潤し、緊張感から解放され身体の芯まで緩んでリラックスしたボディへ導きます。

独自のレシピで作られたアロマティックシリーズの1つで、植物オイルをベースに作られています。

[使用方法]
1部位につき「500円玉大」を目安に手にとり、両手の平であたためてから、なじませます。乾燥が気になる部分は重ねづけがおすすめです。
湯舟で温まった身体に使えば、さらに浸透力がアップし、馴染ませるだけで効果が期待でき、乾燥による肌荒れ・ざらつき・かさつき・角層をケアし、潤いのある肌に導いてくれます。


いかがでしたでしょうか?「ニールズヤード レメディーズ」の理念やこだわりには、サステナブルな視点のヒントが溢れていました。私たち個人でも実践できる「サステナブル」はとても沢山ありそうですね。個人の小さな1歩が「サステナブル」な未来に確実に繋がっていきます!例えば、今まで意識をしていなかったけど身近な、日常で使うものから見直してみるのも第1歩かもしれません・・・。

「ニールズヤード レメディーズ」のセールページには、こちらのBLOGで紹介したアイテム以外も豊富にラインナップ!

ぜひ、チェックしてみてください!!

NEAL’S YARD REMEDIES
GLADD限定セールはこちら>>

8月6日(木)朝9:00まで

フォローブランドに追加してセールのお知らせを受け取る