美肌へと育む発酵スキンケア【THE FINGGY(ザ・フィンギー)】のフルラインアップが登場!!その実力はいかに!?

お肌のゆらぎを感じる季節の変わり目。スキンケアがより大切な時期です。みなさんが愛用しているのはどんなスキンケアですか?

前回こちらのBLOGでご紹介し、大好評だった「フィンギーローション」のフルラインアップが登場!今回はそ“3つのステップ”アイテムを中心に、改めて「フィンギー」の実力に迫ってみたいと思います。

セール期間:4月30日(金)〜5月14日(金)朝9:00まで
※開催日によって完売・販売終了の場合がございます。あらかじめご了承ください。


前回のBLOGをご覧いただいてない方は、こちらも要チェック♪
多くの女性から支持される「THE FINGGY」の魅力をご紹介しています。

日本初の美容皮膚科医が開発。処方箋なしには提供できなかった”特別な発酵液”「フィンギーローション」が支持される理由


〜フルラインアップが生まれるまで〜

「フィンギー」が、青山を飛び出した日

もともと、発酵スキンローション「THE FINGGY」は、患者さまのお声から生まれた製品でした。

その原点となったのは、石井クリニックで半世紀近く処方されてきた「フィンギーマスク」。
女性の肌悩みを救うため全国を駆け巡ってあらゆる研究を重ねてきたドクター石井が、生涯を通じて最も大切にしていた成分である “中村菌”をふんだんに使用した処方薬でした。

「フィンギーマスク」の効果は、すぐに多くのお客さまに好評をいただき、青山のクリニックには連日の行列ができるように。

そんな中、お客さまから、「クリニックに足を運ぶのが難しい時でも、毎日欠かさずフィンギーで肌を落ち着かせたい」というお声をいただくようになったのです。
しかし、「フィンギーマスク」は冷蔵保存が必須。何より、処方なしではお求めいただけない医薬品。

ドクター石井はじめ、石井クリニックの願いは、少しでも多くの女性の肌不安を、取り除くこと。
「青山に足をお運びいただけない方にも健やかな日々を過ごしていただきたい」
その思いから、処方箋・冷蔵保存不要の発酵スキンローション「THE FINGGY」の開発に踏みきり、2012年、化粧品として一般販売されることになったのです。


「フィンギー」コスメがフルラインアップで登場!

スキンケアのすべてのステップに、“大丈夫”を。

2020年。お客さまの声をきっかけに、「THE FINGGY」は再び新たな広がりを見せることとなりました。

「若い子も化粧をする時代になり、娘の肌も心配。成長過程のお肌にも優しいクレンジングの正解が知りたい」「いくつになっても、綺麗でいられるための、定番製品があったらいいのに」「忙しい毎日の中で、これに頼れば大丈夫というラインがほしい」

女性のライフスタイルの多様化にともない、お寄せいただく声も増え、少しでも多くのお客さまに“大丈夫”を届けるために、「THE FINGGY 整える(STEP2)」ローションに加えて、“3つのステップ”が新たに加わることとなりました。

STEP 1「清める」
メイクをしない日も使ってほしいクレンジング

CLEANSING SERUM(クレンジング発酵美容液)

最近のクレンジングのトレンドは、濃厚なクリームと水のような質感に二極化。毎日使うものだからこそ「極端であってはいけない」という考えのもと、ベーシックにこだわった結果生まれたのが、15種類のとろける美容成分が肌の保湿とバリア機能を守りながら、不要なものだけを取り除くこちらのクレンジングセラムです。
1本で「メイク落とし+洗顔+美肌ケア」ができ、忙しい日々でも手軽にお使いいただけます。メイクをしない日も使用可能な石井クリニック独自の安心処方です。

<こんな方におすすめ>
・敏感肌、乾燥肌の方
・ポツポツが気になる方
・手軽に肌を清めたい方

筆者の私が実際に使ってみました!

レモングラスの香りが心地よく、トロッとした質感が、顔全体にのばしやすく、着け心地はとっても良いです。クレンジング後は、肌の表面がサラサラに、キメが整ったような感じで、洗顔後の顔のつっぱりもなく、「清める」というキャッチコピー通りに、肌がクリーンになった印象を実感しました!

CLEANSING SERUM(クレンジング発酵美容液)

STEP 3「補う」
「THE FINGGY」をさらに完成させる美容水

MOISTURIZING WATERESSENCE(発酵美容水

石井クリニックの院内処方発酵液が、肌を軽やかに保湿するウォーターエッセンスへ。こちらは肌をみずみずしく軽やかに保湿する美容水です。
石井クリニック独自のイシイピートエクストラ*1に含まれる天然のミネラルやアミノ酸・ビタミンが肌に若々しさと元気をチャージ。さらに、カンゾウ根エキスやツボクサエキス・アラントイン・グリチルリチン酸2K・ムラサキ根エキス*2などがバランスを崩し、できてしまうポツポツ悩みを改善へと導きます。 

*1 泥炭抽出物のこと(皮膚コンディショニング剤)
*2カンゾウ根エキス・ツボクサエキス・アラントイン・グリチルリチン酸2K・ムラサキ根エキス すべて皮膚コンディショニング剤

<こんな方におすすめ>
・ポツポツが気になる方
・落ち着かせたい方
・さっぱりとした保湿感がお好みの方

筆者の私が実際に使ってみました!

とてもさらっとした美容水で、肌につけるとあっという間に浸透していくのがわかります。保湿系の美容液は、肌の表面がベタッとするものが多いですが、内側が保湿されているという感じで、肌の表面はサラサラに。メイク前に使うと、ファンデーションが均一に伸びて綺麗に仕上がりました。

MOISTURIZING WATERESSENCE(発酵美容水)

STEP 4「押し込む」
エステや美顔器を代替する発酵ジェル

VEIL CLEAR GEL(発酵ジェル)

まだ「エステティック」という概念が日本にあまりなかった時代にその重要性を感じ、海外から文化を取り入れ石井禮次郎氏が創業した、「ドクターイシイメディカルサロン」。このサロンのために石井クリニック美容研究所が開発した妥協なき製品は、現在自社サロンだけでなく、国内外の著名なホテルサロンでも愛用されています。
こうしたハイエンドの効果も「プロだけに限らず、多くの方々に毎日実感していただきたい」。そこで、全ての女性に“大丈夫”を届ける石井クリニックとしての使命をカタチにしたのが、こちらの「VEIL CLEAR GEL(発酵ジェル)」です。

独自技術により成分を微細化し、さらに成分1つ1つの浸透度を調整して最適な部分に届けることに成功。ジェルの成分はもちろんのこと、一緒に使うスキンケアの美容成分までも肌深くへ送る美顔器のような役割を果たします。

<こんな方におすすめ>
・肌を守りたい方
・落ち着かせたい方
・美容成分をしっかり届けたい方

筆者の私が実際に使ってみました!

厚めに塗り10分程置き、浸透パックとして使ってみました。柔らかいジェルで伸びがよく、ジワジワと浸透しているような感覚。パック後は肌に潤いを感じ、その後に つけた美容液の浸透もバッチリでした。乾燥肌で年齢的にも肌の乾きが気になっている私には活用したい一品です。

VEIL CLEAR GEL(発酵ジェル)

「フィンギーマスク」のDNAを受け継ぐ4つのステップで
お肌が安定、落ち着いた素肌に!

Beauty担当バイヤーも「THE FINGGY」 4ステップを体験

肌への浸透が速く、重たさやベタつきもなく、馴染みがとてもよかったです!敏感肌なので、化粧品によっては肌がピリピリとしてしまうものもありますが、「THE FINGGY」のスキンケアは肌への刺激を感じず、安心して使えました。使い始めてから2週間くらいでくすみが収まり、明るくなって来たような印象です。
「フィンギーローション」は、1年以上愛用しています。もともと肌荒れしやすいタイプでしたが、「フィンギーローション」を使ってからトラブルが少なくなり、頼りにしているスキンケアとなっています!
今回、初めてフルラインを使いましたが、美容エッセンス、保湿ジェルの保湿感がとても満足。乾燥が気になる時にとても助かります。敏感肌の方、季節の変わり目に揺らぎがちのお肌の方には特におすすめです!


美肌を養成する発酵スキンケアのフルラインセット「THE FINGGY」はいかがでした?季節の変わり目にお肌が荒れてしまいがちな方に、ぜひお試しいただきたいスキンケアです。
「フィンギーローション」は何度かGLADDセールに登場しており、毎回大人気のアイテム。加えて今回はクレンジングや美容水、クリアジェルがラインアップ!まだローションを体感していない方はもちろん、すでに愛用者の方も、お得なセットや単品でもご用意していますので、ぜひチェックしてみてください!

THE FINGGY(ザ・フィンギー)セールはこちら>>

フォローブランドに追加してセールのお知らせを受け取る