EMILE HENRY/VISIONS / PYREX|GLADD(グラッド)

EMILE HENRY/VISIONS / PYREX

このセールは 9月27日(木)23:00 からオープンします

セール期間:2018年9月27日(木)〜2018年10月11日(木)

■VISION(ビジョン)・・・
アメリカのコーニング社の科学者 ドナルド・ストーキー博士が、1958年にパイロセラムと呼ばれる革新的な新しいタイプのガラスを発見しました。
パイロセラムが最初に採用されたのは、ノーズコーンと呼ばれるスペースシャトルの先端部分の部品です。シャトルが地球の大気に突入した際、破裂することなく極度の温度差に対応できる革新的な素材として評価されました。
この発明を受け、コーニング社は熱と温度差に耐性のあるパイロセラムをユニークかつモダンな調理用鍋シリーズとして、「VISIONS(ビジョン)」を開発しました。
「VISIONS(ビジョン)」は直火でお使いいただける他、冷凍庫からオーブン、電子レンジで直接使用できます。また、中身がみえるシースルーのガラス素材なので、フタを持ち上げることなく、調理の様子を確認することができます。
また、無孔で耐酸性である表面は、においや色移りが少ないのも特徴の一つです。「VISIONS(ビジョン)」は、見て楽しい・作って健康、ご家族の健康と楽しいクッキングをご提案します。
■PYREX(パイレックス)・・・
1915年にアメリカで誕生した「PYREX(パイレックス)」は、ガラス製キッチンウェアとキッチンアクセサリーなど提供し、100年以上も世界中の人々に親しまれています。
その中でPyrex Gadgetは、キッチンアクセサリーの中でも機能性とデザイン性に特化したシリーズです。
■EmileHenry(エミールアンリ)・・・
「EmileHenry(エミールアンリ)」の耐熱陶器は熟練陶工家の手によって生み出される。フランス ブルゴーニュ地方・マルシニの町で1850年に誕生。
以来アンリ家5世代に渡り、その伝統とノウハウを受け継いでいる。
世界的に名だたるワインの生産地でもあるブルゴーニュ産の良質な陶土を使い、熟練した陶工家によってひとつひとつ丁寧に作られた製品は、世界中の一流シェフから一般のご家庭まで、幅広く愛用されている。
シンプルで少しレトロな雰囲気のデザインが特徴。

他のセールを見る