元祖タオル圓治郎/暮布人|GLADD(グラッド)

元祖タオル圓治郎/暮布人

元祖タオル圓治郎/暮布人

セール期間 : 7月17日(火)朝9:00まで 残り13時間

■元祖タオル圓治郎・・・ 「元祖タオル圓治郎」は本邦タオル創始功労者として知られる里井圓治郎翁の功績を称え、現代の職人が当時の職人の技や心意気を感じ取り、伝統の製法で丁寧に織り上げたこだわりの逸品です。 日本のタオルの歴史は、当時綿織物が盛んであった大阪泉州で始まりました。 以来120年にわたりその意思を継ぐメーカーのこだわりと和泉山脈水系の良質な地下水によって、高品質な「泉州タオル」は作りつづけられています。 ■暮布人(クラフト)・・・ 暮布人のタオルには、一般的なタオルより、1.5倍細い糸をパイルに使用しています。その糸を紡ぐために繊維長の長い綿花を使用しています。タオルは洗濯を繰り返す度に必然的に硬くなってしまいますが、糸が細いぶん、ソフトな風合いもキープされます。一本一本の糸が細いのでパイルの数も多くなります。パイルが多いとタオルは吸水性がよくなり、肌ざわりのソフト感がアップします。細い糸でパイルが多いというメリットを活かした、今治の職人もお勧めする‘使い勝手の良い’綿100%のタオルです。

もっと読む

元祖タオル圓治郎/暮布人

元祖タオル圓治郎/暮布人

■元祖タオル圓治郎・・・
「元祖タオル圓治郎」は本邦タオル創始功労者として知られる里井圓治郎翁の功績を称え、現代の職人が当時の職人の技や心意気を感じ取り、伝統の製法で丁寧に織り上げたこだわりの逸品です。

日本のタオルの歴史は、当時綿織物が盛んであった大阪泉州で始まりました。
以来120年にわたりその意思を継ぐメーカーのこだわりと和泉山脈水系の良質な地下水によって、高品質な「泉州タオル」は作りつづけられています。

■暮布人(クラフト)・・・
暮布人のタオルには、一般的なタオルより、1.5倍細い糸をパイルに使用しています。その糸を紡ぐために繊維長の長い綿花を使用しています。タオルは洗濯を繰り返す度に必然的に硬くなってしまいますが、糸が細いぶん、ソフトな風合いもキープされます。一本一本の糸が細いのでパイルの数も多くなります。パイルが多いとタオルは吸水性がよくなり、肌ざわりのソフト感がアップします。細い糸でパイルが多いというメリットを活かした、今治の職人もお勧めする‘使い勝手の良い’綿100%のタオルです。

すべてのアイテム
※カラーは、画像の色味で分類しています。

GLADD(グラッド)のご紹介

GLADD(グラッド)は元祖タオル圓治郎/暮布人のホワイト ドット柄+ギンガムチェック柄 フェイスタオル 2枚セットや手編みカゴ入りタオルセット(フェイスタオル 4枚)をセール価格で多数取り揃えております。また、元祖タオル圓治郎/暮布人の各種商品以外にも、様々なブランド商品やメンズ・レディース・キッズのファッションアイテム・レストランコース利用券・エステサービス券・家具・アウトレット商品など幅広いカテゴリの商品をリーズナブルな値段でご購入できるようにサービスを提供しています。毎日新着の最新トレンドアイテムが登場し、キャンペーンセール商品やクーポンの用意もございますので、GLADD(グラッド)の格安オンラインショッピングをぜひ楽しんでください!