波佐見焼セレクション|[GLADD(グラッド)] - ブランド通販/セール

波佐見焼セレクション

波佐見焼セレクション

セール期間 : 10月21日(土)朝9:00まで 残り7時間

昔から多くの食卓で親しまれている「波佐見焼(はさみやき)」。飾らない“くらしの器”としてお楽しみください。 手にしっくりと馴染む、ぬくもり感ある日本のやきもの。なかでも今回ご紹介するのは、400年以上もの歴史を誇る長崎県の「波佐見焼」。長崎県の中央北部に位置する波佐見町で作られている陶磁器で、昔から庶民の日常使いの器として親しまれています。 器で季節感を演出したり、料理や用途に合わせた食器に盛り付けたり、日本人特有の感性で食卓を彩ることができる和食器は、手にした時の感触を第一に考え作られています。ごはん茶碗も汁椀も手に持って食べるのが日本独自の文化。そんな和食のあり方に由来し、手のひらの中に器が収まる時の感覚、つまりは「たなごころ」を何よりも大切にしています。  今回お届けするのは、そんな伝統の心や様式美を受け継ぎつつ、現代のライフスタイルにも合わせたやきものを作っている窯元の和食器。陶土づくりや絵付けなど、職人による手作業が生み出すぬくもりある和食器をお楽しみください。

もっと読む

波佐見焼セレクション

波佐見焼セレクション

昔から多くの食卓で親しまれている「波佐見焼(はさみやき)」。飾らない“くらしの器”としてお楽しみください。

手にしっくりと馴染む、ぬくもり感ある日本のやきもの。なかでも今回ご紹介するのは、400年以上もの歴史を誇る長崎県の「波佐見焼」。長崎県の中央北部に位置する波佐見町で作られている陶磁器で、昔から庶民の日常使いの器として親しまれています。

器で季節感を演出したり、料理や用途に合わせた食器に盛り付けたり、日本人特有の感性で食卓を彩ることができる和食器は、手にした時の感触を第一に考え作られています。ごはん茶碗も汁椀も手に持って食べるのが日本独自の文化。そんな和食のあり方に由来し、手のひらの中に器が収まる時の感覚、つまりは「たなごころ」を何よりも大切にしています。 

今回お届けするのは、そんな伝統の心や様式美を受け継ぎつつ、現代のライフスタイルにも合わせたやきものを作っている窯元の和食器。陶土づくりや絵付けなど、職人による手作業が生み出すぬくもりある和食器をお楽しみください。

※カラーは、画像の色味で分類しています。

GLADD(グラッド)のご紹介

GLADD(グラッド)は波佐見焼セレクションの富士瓢市松 トリオ小皿や色絵かに絵 手造飯碗をセール価格で多数取り揃えております。また、波佐見焼セレクションの各種商品以外にも、様々なブランド商品やメンズ・レディース・キッズのファッションアイテム・レストランコース利用券・エステサービス券・家具・アウトレット商品など幅広いカテゴリの商品をリーズナブルな値段でご購入できるようにサービスを提供しています。毎日新着の最新トレンドアイテムが登場し、キャンペーンセール商品やクーポンの用意もございますので、GLADD(グラッド)の格安オンラインショッピングをぜひ楽しんでください!