BOHEMIA GLASS/BOHEMIA BLUE ONI…|[GLADD(グラッド)] - ブランド通販/セール

BOHEMIA GLASS/BOHEMIA BLUE ONION

BOHEMIA GLASS/BOHEMIA BLUE ONION

セール期間 : 2017年5月24日まで

■BOHEMIA GLASS ボヘミアガラスブランド「LASKA BOHEMIA GLASS」から、美への追求心と職人の技を駆使して創られたガラスアイテムを販売。 LASKA=「NEO・BOHEMIA」(ラスカ=ネオ・ボヘミア)。 いつの間にか、そう呼ばれていました。愛(LOVE)、チェコ語でLASKA(ラスカ)。 「遠い過去と近い過去」。ボヘミアガラスがたどった2つの時代から、LASKA BOHEMIAはインスピレーションを授かりました。「遠い過去」とは、ロマネスクからゴシック、そしてバロックに至る近世の貴族文化。「近い過去」とは、アール・ヌーヴォーを経て、アールデコを創造した近代ブルジョアジー文化。 それぞれの時代に、最高のクリエーションをもたらしたヨーロッパガラス職人の技、ヨーロッパの人々によって、現代まで脈々と受け継がれている美への追求心とそれを支える技術。その全てを駆使して創られる「21世紀のボヘミアガラス」、それがLASKA BOHEMIA GLASS(ラスカボヘミアガラス)です。 チェコ及びスロヴァキアにおけるボヘミアガラス工芸は、9世紀のモラヴィア帝国で装身具の材料としてガラスが使われたのが始まりとされています。14世紀、神ローマ皇帝カール4世がプラハに遷都すると、ボヘミアガラスは飛躍的な発展を遂げ、18世紀は全盛期を迎えます。その力強い流れは20世紀末のアール・ヌーヴォーに引き継がれ、ボヘミアガラス工芸は名実ともに世界最高峰のガラスとしての地位を確固たるものとしました。 ■BOHEMIA BLUE ONION 美しいコバルトブルーとほのぼのとした玉ねぎ模様で愛される世界三大ブルーオニオンのひとつ『ボヘミア ブルーオニオン』のテーブルウェア。 『ボヘミア ブルーオニオン』が製造されているのはチェコ共和国の北西部DUBI(デュビ)という街。チェコでは、18世紀後半に陶器生産が始まり、良質の陶土層をもつボヘミア地方を中心に優れた陶磁器が製造されています。この地域の中でも、1864年に誕生したChesky Porcelan社は高品質の磁器製造を誇り、王冠とDからなる裏マークでも有名です。 「ブルーオニオン」とは、16世紀に中国で生まれたざくろ模様が18世紀のヨーロッパでロココ様式の影響を受けて、玉ねぎ模様に変化したもの。ざくろは繁栄、エゾギクは時間など、器に描かれたすべての模様には意味があり、東洋哲学に由来するといわれています。 ボヘミアの伝統と鮮やかなコバルトブルーが美しい『ボヘミア ブルーオニオン』のテーブルウェアは世界中の食卓を華やかに演出します。

もっと読む

BOHEMIA GLASS/BOHEMIA BLUE ONION

BOHEMIA GLASS/BOHEMIA BLUE ONION

■BOHEMIA GLASS
ボヘミアガラスブランド「LASKA BOHEMIA GLASS」から、美への追求心と職人の技を駆使して創られたガラスアイテムを販売。

LASKA=「NEO・BOHEMIA」(ラスカ=ネオ・ボヘミア)。
いつの間にか、そう呼ばれていました。愛(LOVE)、チェコ語でLASKA(ラスカ)。
「遠い過去と近い過去」。ボヘミアガラスがたどった2つの時代から、LASKA BOHEMIAはインスピレーションを授かりました。「遠い過去」とは、ロマネスクからゴシック、そしてバロックに至る近世の貴族文化。「近い過去」とは、アール・ヌーヴォーを経て、アールデコを創造した近代ブルジョアジー文化。
それぞれの時代に、最高のクリエーションをもたらしたヨーロッパガラス職人の技、ヨーロッパの人々によって、現代まで脈々と受け継がれている美への追求心とそれを支える技術。その全てを駆使して創られる「21世紀のボヘミアガラス」、それがLASKA BOHEMIA GLASS(ラスカボヘミアガラス)です。

チェコ及びスロヴァキアにおけるボヘミアガラス工芸は、9世紀のモラヴィア帝国で装身具の材料としてガラスが使われたのが始まりとされています。14世紀、神ローマ皇帝カール4世がプラハに遷都すると、ボヘミアガラスは飛躍的な発展を遂げ、18世紀は全盛期を迎えます。その力強い流れは20世紀末のアール・ヌーヴォーに引き継がれ、ボヘミアガラス工芸は名実ともに世界最高峰のガラスとしての地位を確固たるものとしました。

■BOHEMIA BLUE ONION
美しいコバルトブルーとほのぼのとした玉ねぎ模様で愛される世界三大ブルーオニオンのひとつ『ボヘミア ブルーオニオン』のテーブルウェア。

『ボヘミア ブルーオニオン』が製造されているのはチェコ共和国の北西部DUBI(デュビ)という街。チェコでは、18世紀後半に陶器生産が始まり、良質の陶土層をもつボヘミア地方を中心に優れた陶磁器が製造されています。この地域の中でも、1864年に誕生したChesky Porcelan社は高品質の磁器製造を誇り、王冠とDからなる裏マークでも有名です。

「ブルーオニオン」とは、16世紀に中国で生まれたざくろ模様が18世紀のヨーロッパでロココ様式の影響を受けて、玉ねぎ模様に変化したもの。ざくろは繁栄、エゾギクは時間など、器に描かれたすべての模様には意味があり、東洋哲学に由来するといわれています。
ボヘミアの伝統と鮮やかなコバルトブルーが美しい『ボヘミア ブルーオニオン』のテーブルウェアは世界中の食卓を華やかに演出します。

次回のセールは2017年9月30日から2017年10月14日まで開催予定

開催中の「テーブルウェア」の関連セールはこちらです

開催中セールのおすすめアイテムはこちらです

GLADD(グラッド)のご紹介

GLADD(グラッド)は各種商品をセール価格で多数取り揃えております。BOHEMIA GLASS/BOHEMIA BLUE ONIONの各種商品以外にも、様々なブランド商品やメンズ・レディース・キッズのファッションアイテム・レストランコース利用券・エステサービス券・家具・アウトレット商品など幅広いカテゴリの商品をリーズナブルな値段でご購入できるようにサービスを提供しています。毎日新着の最新トレンドアイテムが登場し、キャンペーンセール商品やクーポンの用意もございますので、GLADD(グラッド)の格安オンラインショッピングをぜひ楽しんでください!そして、BOHEMIA GLASS/BOHEMIA BLUE ONIONの次回開催にどうぞご期待ください。