HIPPOPOTAMUS(ヒポポタマス)|[GLADD(グラッド)] - ブランド通販/セール

HIPPOPOTAMUS (ヒポポタマス)

このセールは 4月30日(日)19:59 からオープンします

セール期間:2017年4月30日(日)〜2017年5月14日(日)

タオルは、人生の始まりから終わりまで、毎日わたしたちとともにあるなくてはならない「水を吸う布」です。タオルはいつでもわたしたちを優しく包み、そのひと時を幸福にしてくれます。HIPPOPOTAMUS(ヒポポタマス)のタオルは安全であることを背景に、風合い、色合い、心地よさを追求しました。オーガニックコットンとエコ素材の再生竹繊維をバランスよく交織することで、今までにない爽快感がある拭き心地を実現しました。

― 安心安全なヒポポタマスのタオル ―
ヒポポタマスのタオルは、人体に安全で環境負荷の少ない染色を目指します。乳幼児が口に含んでも安全で、洗濯による色落ちに耐えうるタオルをつくるために、最終の洗浄には西日本最高峰である石鎚山の地下水(バージンウォーター)を使用しています。タオルに残った染料は5時間半以上かけて丹念に洗い落とされ、その廃水は物理化学と生物処理技術(バクテリアを使った長時間かけての処理)が結合された最新の汚水処理技術を駆使して、厳しい基準をクリアしています。

ヒポポタマスのタオルは、綿花畑において農薬や枯葉剤を3年以上使用せず、その後の紡績工程までを審査対象とする厳しい基準に基づいた有機栽培綿(オーガニックコットン)を使用しています。ヒポポタマスのタオルはすべて、スイスを本部とするエコテックス規格100の中で最も基準が厳しいクラス1をクリアしています。乳幼児が口に含んでも安全なように、唾液に対して堅牢であることも証明するクラス1。「赤ちゃんが口に含んでも安全」とする根拠はここにあります。

他のセールを見る