ADOLFO DOMINGUEZ (アドルフォ・ドミンゲス)

このセールは 3月30日(木)19:59 からオープンします

セール期間:2017年3月30日(木)〜2017年4月2日(日)

“シンプル・イズ・ビューティフル” -アドルフォ・ドミンゲスの提案するライフスタイル-


アドルフォ・ドミンゲスの一貫した服作りのテーマは『ミニマリズム』。シンプルなデザインから絶妙なボリューム感とカッティング操作、そして選び抜かれた素材により流れるように自然なフィットラインを作り出します。
『しわは美しい』と語り、動くたびに揺れる、光と影の美しさを追求したドミンゲスはリネン、コットン、ウール、シルクなどの自然で高貴な素材から、ビスコース、マイクロファイバーなど、多様で革新的な素材を自在に使用し、独自の世界をつくりあげました。
衣服としての機能を重視し、身体の自由を妨げるものはいっさい拒否する、という彼の衣服の哲学通り、その服は人が着ると言うよりも、人を包み込むという感覚をもたらすものです。 一見アバンギャルドでありながら実はシンプルでしかも実用的な機能美をもったコレクションは、広い年令層から支持を得、真に自由で入られる服として多くのファンを掴んでいます。
また、ブランドのファッションに対する考え方は、少数の人や、ビジネスエリートを対象にしたものではなく、広く受け入れられるものだとしています。 行動の自由、機能性、叙情がブランドの服の本質となっているのです。 このような発想に基づきバッグ、シューズ等の小物も含めたトータルコーディネートで展開しています。

他のセールを見る

  • GLADDトップ
  • ADOLFO DOMINGUEZ(アドルフォ・ドミンゲス)