SPRING COURT MEN

SPRING COURT MEN (スプリングコート)

セール期間 : 2017年3月24日まで

パリ在住のグリメゼンヌ家は、1930年、当時としては画期的なラバーブーツの製造を始めました。 その息子、ジョルジュはさらにラバーブーツを進化させるべく、エアベントを設け、通気性に優れたラバーブーツを考案しました。現在の「Spring Court(スプリングコート)」を考案したジョルジュは、無類のテニス好きで、その敏感なセンスを活かし、その後、革靴やエスパドリューが主流となっていた当時のテニスシューズを向上させようと、丈夫なコットン製のキャンバスを使い、優れたグリップ力を発揮するラバーソールを用い、革命的なテニスシューズを開発。もちろん、このシューズにも彼がラバーブーツに採用した革新的なベンチレーション機能が装備されていました。 このシューズを履いた人々が“スプリング(バネ)のきいた靴で飛ぶような感覚だ!”と賞賛したところから、1936 年、<Spring>はバネ、<Court>はテニスのクレイコートという意味で「Spring Court」が誕生しました。

もっと読む

SPRING COURT MEN (スプリングコート)

SPRING COURT MEN

パリ在住のグリメゼンヌ家は、1930年、当時としては画期的なラバーブーツの製造を始めました。
その息子、ジョルジュはさらにラバーブーツを進化させるべく、エアベントを設け、通気性に優れたラバーブーツを考案しました。現在の「Spring Court(スプリングコート)」を考案したジョルジュは、無類のテニス好きで、その敏感なセンスを活かし、その後、革靴やエスパドリューが主流となっていた当時のテニスシューズを向上させようと、丈夫なコットン製のキャンバスを使い、優れたグリップ力を発揮するラバーソールを用い、革命的なテニスシューズを開発。もちろん、このシューズにも彼がラバーブーツに採用した革新的なベンチレーション機能が装備されていました。
このシューズを履いた人々が“スプリング(バネ)のきいた靴で飛ぶような感覚だ!”と賞賛したところから、1936 年、<Spring>はバネ、<Court>はテニスのクレイコートという意味で「Spring Court」が誕生しました。

GLADD(グラッド)のご紹介

GLADD(グラッド)は各種商品をセール価格で多数取り揃えております。SPRING COURT MENの各種商品以外にも、様々なブランド商品やメンズ・レディース・キッズのファッションアイテム・レストランコース利用券・エステサービス券・家具・アウトレット商品など幅広いカテゴリの商品をリーズナブルな値段でご購入できるようにサービスを提供しています。毎日新着の最新トレンドアイテムが登場し、キャンペーンセール商品やクーポンの用意もございますので、GLADD(グラッド)の格安オンラインショッピングをぜひ楽しんでください!そして、SPRING COURT MENの次回開催にどうぞご期待ください。