グラムール セールスはGLADD(グラッド)に変わりました。
ご登録のアカウントは引き続きご利用いただけますので、再度ログインをお願いいたします。 GLADDについて
BOHEMIA BLUE ONION PRAHA ECO/GIEN

BOHEMIA BLUE ONION PRAHA ECO/GIEN

セール期間 : 1月23日(月)朝9:00まで 残り1日

世界三大ブルーオニオンのひとつ『ボヘミア ブルーオニオン』を製造するチェスキー・ポルツェラン社の美しい波型レリーフを施したテーブルウェア。 『ボヘミア ブルーオニオン』が製造されているのはチェコ共和国の北西部DUBI(デュビ)という街。チェコでは、18世紀後半に陶器生産が始まり、良質の陶土層をもつボヘミア地方を中心に優れた陶磁器が製造されています。この地域の中でも、1864年に誕生したChesky Porcelan(チェスキー・ポルツェラン)社は高品質の磁器製造を誇り、王冠とDからなる裏マークでも有名です。 「ブルーオニオン」とは、16世紀に中国で生まれたざくろ模様が18世紀のヨーロッパでロココ様式の影響を受けて、玉ねぎ模様に変化したもの。ざくろは繁栄、エゾギクは時間など、器に描かれたすべての模様には意味があり、東洋哲学に由来するといわれています。 今回は、波型レリーフの白磁「プラハ・ホワイト」、プラハ・ホワイトに伝統的なブルーオニオン模様をモダンでダイナミックなモチーフにした新テイストの「プラハエコ」シリーズ、ブルーオニオン模様を施したカリクリスタルのグラスをご紹介します。 ■ブルーオニオン・プラハエコ ブルーオニオンをモダンにアレンジしたボヘミアの新たな風 “エコ” のモチーフを、美しい波柄レリーフの白磁にあしらった新シリーズ。過去の伝統と未来の革新を追い続けるチェスキー・ポルツェラン社の逸品です。 ■プラハ・ホワイト チェコ人の誇りでもある古き良き都・プラハの名を刻んだ、“プラハ” シリーズ。美しい白磁に波柄レリーフを施した「プラハ・ホワイト」は、あらゆる料理に合い、食事のひとときをさらに引き立ててくれます。 ■Opera White(オペラ ホワイト)・・・チェコ共和国のチェスキーポルツェラン社が創業150年を記念し発表した「オペラ」。光に透けるような白磁に品のあるレリーフをあしらった、優雅で繊細なフォルムが高級感を漂わせ、華やかなりし頃のヨーロッパ宮廷の晩餐会の雰囲気へと誘います。 ■GIEN Gien(ジアン)陶器工房は1821年にイギリス人のトーマス・ホールによってロワール河岸の豊かな自然に恵まれた町ジアンに設立され、1823年から製造を開始しました。以来、何百年の歴史を持つファイアンス焼きの技法を活かし、品質の高い陶器を提供し続けています。磁器に近い硬度が特徴である一方、陶器本来の温かみを持つジアンの焼き物は多くの愛好者に親しまれ、フランスのみならず世界中から高く評価されています。 フランスを代表する陶器メーカーとして、また世界各国の王侯貴族御用達ブランドとして、確固たる地位を確立するとともに、日々新商品の開発に取り組んでいます。

もっと読む

BOHEMIA BLUE ONION PRAHA ECO/GIEN

BOHEMIA BLUE ONION PRAHA ECO/GIEN

世界三大ブルーオニオンのひとつ『ボヘミア ブルーオニオン』を製造するチェスキー・ポルツェラン社の美しい波型レリーフを施したテーブルウェア。

『ボヘミア ブルーオニオン』が製造されているのはチェコ共和国の北西部DUBI(デュビ)という街。チェコでは、18世紀後半に陶器生産が始まり、良質の陶土層をもつボヘミア地方を中心に優れた陶磁器が製造されています。この地域の中でも、1864年に誕生したChesky Porcelan(チェスキー・ポルツェラン)社は高品質の磁器製造を誇り、王冠とDからなる裏マークでも有名です。

「ブルーオニオン」とは、16世紀に中国で生まれたざくろ模様が18世紀のヨーロッパでロココ様式の影響を受けて、玉ねぎ模様に変化したもの。ざくろは繁栄、エゾギクは時間など、器に描かれたすべての模様には意味があり、東洋哲学に由来するといわれています。

今回は、波型レリーフの白磁「プラハ・ホワイト」、プラハ・ホワイトに伝統的なブルーオニオン模様をモダンでダイナミックなモチーフにした新テイストの「プラハエコ」シリーズ、ブルーオニオン模様を施したカリクリスタルのグラスをご紹介します。

■ブルーオニオン・プラハエコ
ブルーオニオンをモダンにアレンジしたボヘミアの新たな風 “エコ” のモチーフを、美しい波柄レリーフの白磁にあしらった新シリーズ。過去の伝統と未来の革新を追い続けるチェスキー・ポルツェラン社の逸品です。

■プラハ・ホワイト
チェコ人の誇りでもある古き良き都・プラハの名を刻んだ、“プラハ” シリーズ。美しい白磁に波柄レリーフを施した「プラハ・ホワイト」は、あらゆる料理に合い、食事のひとときをさらに引き立ててくれます。

■Opera White(オペラ ホワイト)・・・チェコ共和国のチェスキーポルツェラン社が創業150年を記念し発表した「オペラ」。光に透けるような白磁に品のあるレリーフをあしらった、優雅で繊細なフォルムが高級感を漂わせ、華やかなりし頃のヨーロッパ宮廷の晩餐会の雰囲気へと誘います。

■GIEN
Gien(ジアン)陶器工房は1821年にイギリス人のトーマス・ホールによってロワール河岸の豊かな自然に恵まれた町ジアンに設立され、1823年から製造を開始しました。以来、何百年の歴史を持つファイアンス焼きの技法を活かし、品質の高い陶器を提供し続けています。磁器に近い硬度が特徴である一方、陶器本来の温かみを持つジアンの焼き物は多くの愛好者に親しまれ、フランスのみならず世界中から高く評価されています。
フランスを代表する陶器メーカーとして、また世界各国の王侯貴族御用達ブランドとして、確固たる地位を確立するとともに、日々新商品の開発に取り組んでいます。

※カラーは、画像の色味で分類しています。

GLADD(グラッド)のご紹介

GLADD(グラッド)はBOHEMIA BLUE ONION PRAHA ECO/GIENのラウンドディッシュ 20cmやカリクリスタルガラス ビアグラス6客セットをセール価格で多数取り揃えております。また、BOHEMIA BLUE ONION PRAHA ECO/GIENの各種商品以外にも、様々なブランド商品やメンズ・レディース・キッズのファッションアイテム・レストランコース利用券・エステサービス券・家具・アウトレット商品など幅広いカテゴリの商品をリーズナブルな値段でご購入できるようにサービスを提供しています。毎日新着の最新トレンドアイテムが登場し、キャンペーンセール商品やクーポンの用意もございますので、GLADD(グラッド)の格安オンラインショッピングをぜひ楽しんでください!