グラムール セールスはGLADD(グラッド)に変わりました。
ご登録のアカウントは引き続きご利用いただけますので、再度ログインをお願いいたします。 GLADDについて

【レッスン】恵比寿

シューズデザイナーのアトリエで革靴作り OTO Workshop(オト ワークショップ)

セール期間 : 12月15日(木)朝9:00まで 残り4日

世界でたった一足の靴を、自分の手で作り上げる

  • GLADD限定
  • 学ぶ

世界でたった一足の靴を、自分の手で作り上げる

プロのデザイナーであり靴職人である講師から直接、靴作りを教わることができるワークショップで、世界で一つだけのお気に入りの一足を作りませんか?

講師は、百貨店やセレクトショップで展開されているレディースシューズブランド〈OTO〉(オト)のデザイナーの乙浩成(オトヒロアキ)さん。ワークショップでは型紙に重点を置いてデザイン性を重視し、〈OTO〉で実際に使用している木型や材料を使います。少人数制なので、より丁寧にクオリティーの高い靴作りができるのも魅力的。
未経験の方も、プロを目指す方も。自らの手で理想の一足を仕上げる楽しい時間を、ぜひ!

革選びから始まる、靴制作

靴作りの最初のステップは、革を選ぶところから。100種類以上の色も素材もさまざまな革から、表革と裏地を決めるのも一大事。ヒールの色だけを変えるなど、オリジナリティーが最も発揮される工程です。そして裁断、貼り合わせ、ミシンかけ、木型への貼り付けなどを経て、仕上げは中敷きを貼って完成。靴の種類によってはスタッズを付けたり、リボンを付けたりのアレンジも可能。革や木型、中底、本底、その他の材料もすべてシューズブランド 〈OTO〉で実際に使用しているもの。出来上がりは百貨店やセレクトショップのクオリティーそのものです。

どれを選ぶ?作れる靴は6種類

今回、ワークショップで制作する靴は3種類。カラフルな色に挑戦したくなるペタンコ靴の定番「バレエシューズ」は、最も簡単。3回で完成します。最も人気の「パンプス」は〈OTO〉らしいフォルムの美しさが特徴。8cmヒールは脚をキレイに見せてくれます。今の季節にピッタリの人気の「ブーティ」は、革の選び方でぐっと雰囲気が変わる一足。その他、今回は5cmヒールのリボンが巻かれたお洒落なデザインの「オペラシューズ」、クール系やトラッドスタイルからカジュアルなスタイルまで幅広くキマる5cmヒールの「オックスフォードシューズ」、人気の「サイドゴアブーツ」の3種類の制作コースもプラン化。全6種類からお好みの靴を選んで、アーティストと一緒に世界に一足のお気に入りを作ってください。

GLADD(グラッド)のご紹介

GLADD(グラッド)はシューズデザイナーのアトリエで革靴作り OTO Workshopのバレエシューズ製作(3回受講)やパンプス製作(4回受講)をセール価格で多数取り揃えております。また、シューズデザイナーのアトリエで革靴作り OTO Workshopの各種商品以外にも、様々なブランド商品やメンズ・レディース・キッズのファッションアイテム・レストランコース利用券・エステサービス券・家具・アウトレット商品など幅広いカテゴリの商品をリーズナブルな値段でご購入できるようにサービスを提供しています。毎日新着の最新トレンドアイテムが登場し、キャンペーンセール商品やクーポンの用意もございますので、GLADD(グラッド)の格安オンラインショッピングをぜひ楽しんでください!