グラムール セールスはGLADD(グラッド)に変わりました。
ご登録のアカウントは引き続きご利用いただけますので、再度ログインをお願いいたします。 GLADDについて

【レストラン】神楽坂

今話題のシードルを堪能!ル ブルターニュ バー ア シードル レストラン

セール期間 : セール終了まで 残り-773時間

美しい神楽坂の古民家でフランス・ブルターニュ料理をいただく。

  • GLADD限定
  • レストラン

美しい神楽坂の古民家でフランス・ブルターニュ料理をいただく。

パリ一番のクレープリーと名高い〈ブレッツカフェクレープリー〉が、“東京の中のフランス”と言われる神楽坂の小径で営む人気のレストラン〈ル ブルターニュ バー ア シードル レストラン〉。

古民家を改装し、手入れの行き届いた庭を望む風情ある一軒家でいただけるのは本場そのもののブルターニュ料理。フランスの北西部、海に囲まれたブルターニュ地方では魚介類や乳製品、肉類、そしてガレットを生んだそば、シードルの原料であるりんごなど、土地の様々な素材を使った豊かな食文化が育まれています。

〈ル ブルターニュ バー ア シードル レストラン〉は、フランス各地はもとよりブルターニュで長く腕を振るったシェフによる、本場ブルターニュ料理に和のエッセンスを効かせた独創的なメニューが人気。
さらに、ブルターニュ名産のりんごのお酒・シードルが常時25種類以上も揃い、その道歴40年以上のソムリエが料理や好みに応じてセレクトしてくれるのも他にはない魅力です。

今回は、フランス国内でもフィーチャーされるこのブルターニュ料理をお気軽に楽しんでいただけるよう、GLADD限定の3プランをご用意。ブルターニュと日本の旬の深い味わい、そしてシードルとのマリアージュをお楽しみください。

魚も、肉も、ガレットも。本場の旬と和のエッセンスをミックスして

〈ル ブルターニュ バー ア シードル レストラン〉のメニューの特徴は、ブルターニュの素材のなかでも特に「そば」と「りんご」にフィーチャーしていること。例えばフランス料理の手法として知られるパイ包みは、パイをそば粉のガレットに代えて香ばしくカリッと。ソースにはシードルで風味付けした酸味と甘みが引き立つブールブランソースを。また例えば冬季のそばの実のスープ、デザートにはそば茶の香りクレームブリュレも。ブルターニュから取り寄せる旬の素材と、日本の契約農家から届く有機野菜などを使い、ブルターニュ料理らしいエッジと紫蘇や豆腐など和のエッセンスを効かせた、ここでしかいただけないメニューの数々。唯一無二のお料理を、お楽しみください。

人気の兆し!シードルを嗜むならこちらから

りんごから作るシードルは、6世紀から続くブルターニュ名産の発泡酒。炭酸の強弱、甘さや辛さ、アルコール度数が2~10%弱までと、一言に「シードル」といっても作り手や産地によって実に個性豊か。お酒が強くない女性にも飲みやすい銘柄も多く、注目を集めています。〈ル ブルターニュ バー ア シードル レストラン〉は常時25種類以上のシードルが揃い、帝国ホテルで40年以上も務めたソムリエが、“シードルソムリエ”として常駐する貴重なお店なのです。
今回、GLADDが特別にご用意したシードル3種飲み比べ付きの2プランは、ソムリエに相談しながらお好みやお料理に合わせてシードルをセレクトできるプラン。シードル初心者も、そうでない方もお楽しみいただけること請け合いです。

古民家、箱庭、石畳・・・。神楽坂の風情に酔いしれる

“東京の中のフランス”といわれる神楽坂の、石畳の小径にある〈ル ブルターニュ バー ア シードル レストラン〉。一見、決してフランス料理レストランとは思えない和の佇まいの古民家一軒家に一歩足を踏み入れると・・・やっぱりインテリアも和。年季を感じるむき出しの梁や柱に漆喰の白壁は元料亭の名残。窓から望む石灯篭のある箱庭には石畳が敷かれ、手入れの行き届いた植栽が四季を感じさせてくれます。どこよりも日本らしい風情の中でいただく、本場ブルターニュ料理。そのギャップに心浮き立つ、大人の時間をお過ごしください。

GLADD(グラッド)のご紹介

GLADD(グラッド)は各種商品をセール価格で多数取り揃えております。今話題のシードルを堪能!ル ブルターニュ バー ア シードル レストランの各種商品以外にも、様々なブランド商品やメンズ・レディース・キッズのファッションアイテム・レストランコース利用券・エステサービス券・家具・アウトレット商品など幅広いカテゴリの商品をリーズナブルな値段でご購入できるようにサービスを提供しています。毎日新着の最新トレンドアイテムが登場し、キャンペーンセール商品やクーポンの用意もございますので、GLADD(グラッド)の格安オンラインショッピングをぜひ楽しんでください!そして、今話題のシードルを堪能!ル ブルターニュ バー ア シードル レストランの次回開催にどうぞご期待ください。