グラムール セールスはGLADD(グラッド)に変わりました。
ご登録のアカウントは引き続きご利用いただけますので、再度ログインをお願いいたします。 GLADDについて
HARRIS TWEED

HARRIS TWEED (ハリスツイード)

セール期間 : 2016年11月11日まで

コットランド本土から海を隔てスカイ島を超えた先にあるハリス島で、150年前に島民たちの手で生み出された独特な風合いの生地は今ではハリスツィードとして多くの人に愛用されています。 当時は、炭泥水によって洗いをかえたウール原料を地元の植物や岩からそぎ落とした苔などで染色して生産された糸を旧式の手織り織機で織り上げていました。その伝統は、現代でも受け継がれており、今もハリスツィードは手織りで作られています。ハリスツィードのもとになる羊毛は、寒冷地に適応し、バルキー性(分厚く・太い)が高く、外気を遮断し、保湿力の高い生地を作ることができます。染色もしやすく、アウターへブリーズ諸島の大自然に由来したカラフルな色合いが特徴となっています。 類似品との差別化を図るため、1909年にハリスツィード協会が設立されました。品質はハリスツィード協会が厳重に管理し、スコットランドの羊から刈り取られた羊毛を使い、染色、撚糸、織、生地仕上げ(洗い・乾燥・プレス)がすべてアウターへブリディーズ諸島の中で行われることを条件とし、商標を守るためにすべてのプロセスが厳重に守られています。130軒ある織職人たちが手織りで丹念に織り上げているため、1人1週間で2~3反しか生産することができません。この希少な織物には、ハリスツィードの証であるORBが刻印されています。

もっと読む

HARRIS TWEED (ハリスツイード)

HARRIS TWEED

コットランド本土から海を隔てスカイ島を超えた先にあるハリス島で、150年前に島民たちの手で生み出された独特な風合いの生地は今ではハリスツィードとして多くの人に愛用されています。
当時は、炭泥水によって洗いをかえたウール原料を地元の植物や岩からそぎ落とした苔などで染色して生産された糸を旧式の手織り織機で織り上げていました。その伝統は、現代でも受け継がれており、今もハリスツィードは手織りで作られています。ハリスツィードのもとになる羊毛は、寒冷地に適応し、バルキー性(分厚く・太い)が高く、外気を遮断し、保湿力の高い生地を作ることができます。染色もしやすく、アウターへブリーズ諸島の大自然に由来したカラフルな色合いが特徴となっています。
類似品との差別化を図るため、1909年にハリスツィード協会が設立されました。品質はハリスツィード協会が厳重に管理し、スコットランドの羊から刈り取られた羊毛を使い、染色、撚糸、織、生地仕上げ(洗い・乾燥・プレス)がすべてアウターへブリディーズ諸島の中で行われることを条件とし、商標を守るためにすべてのプロセスが厳重に守られています。130軒ある織職人たちが手織りで丹念に織り上げているため、1人1週間で2~3反しか生産することができません。この希少な織物には、ハリスツィードの証であるORBが刻印されています。

開催中の「アクセサリー」の関連セールはこちらです

開催中セールのおすすめアイテムはこちらです

GLADD(グラッド)のご紹介

GLADD(グラッド)は各種商品をセール価格で多数取り揃えております。HARRIS TWEEDの各種商品以外にも、様々なブランド商品やメンズ・レディース・キッズのファッションアイテム・レストランコース利用券・エステサービス券・家具・アウトレット商品など幅広いカテゴリの商品をリーズナブルな値段でご購入できるようにサービスを提供しています。毎日新着の最新トレンドアイテムが登場し、キャンペーンセール商品やクーポンの用意もございますので、GLADD(グラッド)の格安オンラインショッピングをぜひ楽しんでください!そして、HARRIS TWEEDの次回開催にどうぞご期待ください。