グラムール セールスはGLADD(グラッド)に変わりました。
ご登録のアカウントは引き続きご利用いただけますので、再度ログインをお願いいたします。 GLADDについて

【レストラン】恵比寿

京しずく(キョウシズク)

セール期間 : セール終了まで 残り-1697時間

京よりも京らしくー。茶懐石を礎とする京料理の名店へ

  • 個室あり
  • 記念日対応
  • ビジネスユース
  • ご褒美に
  • レストラン
  • 和食

京よりも京らしくー。茶懐石を礎とする京料理の名店へ

京都の人が東京に来た際にわざわざ訪れる。「京よりも京らしい」京料理店、京しずく。
恵比寿の静かな一角にある小さな路地の、犬矢来の巡らされた店先。格子戸の先の間口が狭く奥に深い間取り。すっと伸びる端正な白木のカウンター。一歩踏み入れると、そこはもう京都の町家。

“一雫ですらも京都そのものを”との思いで綴られる料理は、亭主自らも嗜む茶道に通じる茶懐石、精進料理、おばんざい、日本古来から儀礼で受け継がれてきた有識料理の流れを汲む、まさに京懐石そのもの。
10品目前後のコースに決まったメニューはなく、その日そのときの旬、季節が凝縮されたひと品が一遍のストーリーとなって供されます。

伝統を紡ぎ季節をいただく、情緒豊かな時間をお過ごしください。

四季をいただく一期一会の京料理

「京よりも京らしく」。京野菜はもとより、かつお節や昆布、醤油、味噌など調味料に至るまで、素材のほとんどは京都から直接取引きで取り寄せられ、10品目前後のコースでは、常に70種以上の素材が使われるといいます。
素材と向き合い、旬の要素と四季を組み合わせてストーリーを日々紡ぐ料理は、一日として同じものはあり得ません。凛としたカウンター越しに亭主の仕事を目の当たりに、旬の話を伺いながら一期一会の京懐石を堪能できる、貴重な店です。

こだわりが生む、居心地の良さ

京懐石というと堅苦しいイメージがあるかもしれませんが、京しずくは不思議と肩肘張らずに居られる店。亭主岡田氏のこだわりを紐解くと、その理由に行き当たります。それは、こだわりゆえの自由さ。茶懐石的な「米」へのこだわりは、研ぎ方からこだわった粥、炊き上がる前の一口、炊き上がりの一文字、お焦げを順にいただくことで、お米の旨味を存分に楽しむことができます。コースの最後には亭主自ら立てたお薄とともにいただくのは、毎日亭主自ら作る数種類から選べる和菓子。京懐石の心を貫く清々しいほどのこだわりの姿勢は、弾む会話の入り口にもなり、心地よい時間をもたらしてくれるのでしょう。

祝いの席に、会食に。ここぞの席に訪れたい店

京都の旬の食材に季節の意味合いを掛け合わせてストーリーを紡ぐ京しずくのお料理は、芸術のように美しく繊細で、折々の節目や祝い事にも最適です。
店の奥には個室が設えられており、顔合わせや節句のお祝いここぞというビジネスの会食にも周囲を気にすることなく愉しめます。
恵比寿駅から徒歩圏内という便利な場所にありながら都会から隔絶されたような静かな立地、凛とした店内の佇まい。きっと忘れられない時間となること、間違いありません。

GLADD(グラッド)のご紹介

GLADD(グラッド)は各種商品をセール価格で多数取り揃えております。京料理の神髄。恵比寿 京しずくの各種商品以外にも、様々なブランド商品やメンズ・レディース・キッズのファッションアイテム・レストランコース利用券・エステサービス券・家具・アウトレット商品など幅広いカテゴリの商品をリーズナブルな値段でご購入できるようにサービスを提供しています。毎日新着の最新トレンドアイテムが登場し、キャンペーンセール商品やクーポンの用意もございますので、GLADD(グラッド)の格安オンラインショッピングをぜひ楽しんでください!そして、京料理の神髄。恵比寿 京しずくの次回開催にどうぞご期待ください。