グラムール セールスはGLADD(グラッド)に変わりました。
ご登録のアカウントは引き続きご利用いただけますので、再度ログインをお願いいたします。 GLADDについて

【レッスン】池尻大橋

初心者でも安心!本格蕎麦打ち教室 食糧学院スキルアップアカデミー

セール期間 : セール終了まで 残り-1475時間

楽しい!本格的!憧れの“そば打ち”デビューはここから。

  • 料理教室

楽しい!本格的!憧れの“そば打ち”デビューはここから。

いつかは挑戦してみたい、憧れの蕎麦打ち。毎回大好評の食糧学院とのタイアップにより、遂に「本格蕎麦打ち教室」の開催が決定しました!

観光体験教室のようなお遊びではなく、無口な蕎麦職人をじっと眺めるでもなく。さすがは料理学校、プロの講師によるデモンストレーションと少人数のグループ実習により、そば打ちのすべての工程をしっかり体得することができます。

食糧学院の教室の人気の理由は、ご家庭で簡単に作る場合のコツや素材のアドバイス、調理の応用など「なるほど!」なノウハウまでもたっぷり教えてくれること。包丁を握ったことがない方も、これを期に蕎麦職人になろうかと目論む方も、料理歴20年のベテランも。ご満足していただけること、間違いなしです!

「本格蕎麦打ち教室」スタイルと特徴は?

教室のスタイルは、講師によるデモンストレーション+実習。実習ではこね・延し・切り・茹で・盛り付けまでの蕎麦打ちのすべてを行っていただきます。さらに、「かえし」の作り方までもしっかり学ぶことができます。プロならではの技やポイントを目の当たりにしたすぐ後に、自分の手で実践できるのでしっかりと身につきます。
プロを養成するためのスクール「食糧学院」なので、グループによる実習スタイルでも一人ひとりがしっかりと手を動かして習える環境が整っているのが嬉しい限り。実習の後には、もちろん楽しい実食の時間があり、ご自身で打った蕎麦はお土産にお持ち帰りいただけます!

「本格蕎麦打ち教室」 講師は?

【講師】食糧学院 食育インストラクター  沢辺 利男(さわべ としお)
【プロフィール】 料理人でありながら6種類ある専門調理師(調理技能士)の内5種類を持つという、マルチな料理人。和食はもちろん寿司屋での修行経験も。食育インストラクターとして幼稚園や小学校で食育授業を実施するほか、料理の鉄人、アイアンシェフの番組撮影や雑誌のお仕事も多数。閉ざされがちなプロの料理の世界と料理のコツをわかりやすく教えてくれる、人気の先生です。

GLADD(グラッド)のご紹介

GLADD(グラッド)は各種商品をセール価格で多数取り揃えております。初心者でも安心!本格蕎麦打ち教室 食糧学院スキルアップアカデミーの各種商品以外にも、様々なブランド商品やメンズ・レディース・キッズのファッションアイテム・レストランコース利用券・エステサービス券・家具・アウトレット商品など幅広いカテゴリの商品をリーズナブルな値段でご購入できるようにサービスを提供しています。毎日新着の最新トレンドアイテムが登場し、キャンペーンセール商品やクーポンの用意もございますので、GLADD(グラッド)の格安オンラインショッピングをぜひ楽しんでください!そして、初心者でも安心!本格蕎麦打ち教室 食糧学院スキルアップアカデミーの次回開催にどうぞご期待ください。