グラムール セールスはGLADD(グラッド)に変わりました。
ご登録のアカウントは引き続きご利用いただけますので、再度ログインをお願いいたします。 GLADDについて

【レストラン】銀座

フランス発のガレット専門店 ブレッツカフェクレープリー

セール期間 : セール終了まで 残り-1869時間

「パリ1番のクレープリー」でいただく、これが本物のガレット

「パリ1番のクレープリー」でいただく、これが本物のガレット

クレープリーとは、クレープ専門店のこと。フランスの北西部、ブルターニュ地方ではクレープリーがカフェの数より多いほどで、クレープリーの存在は、まさにブルターニュの文化そのものです。

〈ブレッツカフェクレープリー〉は、パリの雑誌『フィガロ スコープ』で“パリ1番のクレープリー”にも選ばれた名店の姉妹店。ガレットの味はパリ店と全く同じ。さらに、店内の設えから調度品、食器、店員さんのユニフォームに至るまでも、パリの店舗とまるで同じ。フランスに来たかと錯覚するほどの店内で、本場の味がいただけるのです。
100%そば粉を使い、季節の野菜やブルターニュらしい素材をたっぷり乗せた“お食事クレープ”、ガレット。前菜、デザートのクレープ等と合わせて、りんごのお酒・シードルと一緒にコースでいただくのが、フランス流。

20年におよび、本場のガレットをブルターニュの文化とともに日本に紹介してきた〈ブレッツカフェクレープリー〉。今回は〈ブレッツカフェクレープリー〉20周年、銀座店7周年を記念して限定のスペシャルプランをご用意。パリへ行く気分で、本場のガレットをたっぷりお召し上がりください!

“パリで1番”のガレット。本物を食べたことありますか?

ブルターニュの特産でもあるそば粉100%の生地を、専用の分厚い鉄板で職人が焼き上げる〈ブレッツカフェクレープリー〉のガレット。カリカリの香ばしさの中にそば粉の風味がほのかに感じられ、仕上げの有塩バターの塩気がたまらない、本場だけの味です。日本の姉妹店はパリのお店と同じレシピ、同じメニューで展開。味のクオリティーを保つために、フランス人オーナーが年に何度も日仏を往復し、厳しく味をチェックするといいます。そして、日本のレシピがフランスに取り入れられるなど、伝統的な食べ物ながら日々進化をし続けているのも「パリNo.1」に選ばれる所以なのでしょう。

ランチにも、ディナーでも!ガレットをボリューミーなコースで。

今回の限定プランは本場フランス同様、ガレットをシードルと楽しみながらコースでいただける、充実の内容。シードルから前菜(プレミアムコース)、ガレット、デザートのクレープ、食後のお飲み物まですべてに限定のプレミアムなメニューを揃え、お好きなものをお選びいただけます。特に食べて欲しいのは限定メニュー「生ハムのガレット」。バスク産生ハムとブルターニュ産アーティチョーク、トマト、卵、チーズ。それぞれの素材のシンプルな味がとびきりのガレット生地とボルディエバターの塩気で一つになった一品です。
嬉しいことに、プランのコースは、終日予約OK。ランチでも、ディナーでも、ご都合に合わせて素敵なひとときをお過ごしいただけます。

GLADD(グラッド)のご紹介

GLADD(グラッド)は各種商品をセール価格で多数取り揃えております。フランス発のガレット専門店 ブレッツカフェクレープリーの各種商品以外にも、様々なブランド商品やメンズ・レディース・キッズのファッションアイテム・レストランコース利用券・エステサービス券・家具・アウトレット商品など幅広いカテゴリの商品をリーズナブルな値段でご購入できるようにサービスを提供しています。毎日新着の最新トレンドアイテムが登場し、キャンペーンセール商品やクーポンの用意もございますので、GLADD(グラッド)の格安オンラインショッピングをぜひ楽しんでください!そして、フランス発のガレット専門店 ブレッツカフェクレープリーの次回開催にどうぞご期待ください。