グラムール セールスはGLADD(グラッド)に変わりました。
ご登録のアカウントは引き続きご利用いただけますので、再度ログインをお願いいたします。 GLADDについて

【エンタメ】渋谷

マシュー・ボーンの「眠れる森の美女」

セール期間 : セール終了まで 残り-2407時間

古典を斬新な手法で全く新しい作品によみがえらせる翻案の天才、マシュー・ボーンの新作!

  • バレエ

古典を斬新な手法で全く新しい作品によみがえらせる翻案の天才、マシュー・ボーンの新作!

『くるみ割り人形(Nutcracker!)』では、舞台を覆い尽くす巨大ケーキを登場させ観客の度肝を抜き、『白鳥の湖(Swan Lake)』では、スワンを全員男性が演じる手法で世界中を熱狂させ、一躍マシュー・ボーンフリークが誕生した。そして、チャイコフスキー三大古典の最後のピース『眠れる森の美女(Sleeping Beauty)』が来日!

マシュー・ボーンがその名を世界に轟かせた『白鳥の湖』、続いて誰も見たことがない独創的な作品に生まれ変わらせていた『くるみ割り人形』。「チャイコフスキーの三大古典」の最後のピースを埋めるのは、そう、『眠れる森の美女』!17年もの沈黙を破り、2012年、ついに『眠れる森の美女』をマシュー・ボーンが完成させた。まさに集大成と呼ぶにふさわしい、マシュー・ボーンらしさが満載された作品。これまでのスタイルをなぞるのではなく、ダンススタイルの変化で歴史経過を表現するなど、新たな手法も盛り込まれている。進化し続けるマシュー・ボーンの新作に乞うご期待!

バレエ好きも、そうでない人も、観て欲しい。 古典とアバンギャルドを同時に味わうマシュー・ボーンが放つ新たなダークファンタジー

あるところに子に恵まれず悩む王と王妃がいた。藁にもすがる思いで闇の妖精・カラボスに助けを求め王女をさずかるも、国王夫妻が十分な感謝の意を表さなかったことで妖精の怒りを買い、オーロラ姫は成人した時に薔薇の棘に刺されて死ぬという呪いをかけられてしまう。悲観に暮れる国王夫妻だったが、妖精王・ライラック伯爵は、「呪いを解くことはできないが、死ぬ代わりに100年眠り続け、運命の相手からのキスで目覚める」という魔法をかける。

姫は美しく成長し、21歳になろうとしていた。狩猟番の青年・レオと身分違いの恋に落ちつつも、幸せに暮らしていた姫の誕生日パーティーに闇の妖精カラボスの息子・カラドックが現れ、姫に呪いの黒い薔薇を渡す。予言通り、薔薇の棘に刺された姫は100年の眠りについてしまう。ライラック伯爵は姫をいばらの城に隠し、姫の目覚めを待つと誓うレオの首筋に噛みつき、彼を不死の妖精にする。

100年の時が流れ、時代は21世紀に、城の周りの景色もすっかり変わっていた…。

GLADD(グラッド)のご紹介

GLADD(グラッド)は各種商品をセール価格で多数取り揃えております。マシュー・ボーンの「眠れる森の美女」の各種商品以外にも、様々なブランド商品やメンズ・レディース・キッズのファッションアイテム・レストランコース利用券・エステサービス券・家具・アウトレット商品など幅広いカテゴリの商品をリーズナブルな値段でご購入できるようにサービスを提供しています。毎日新着の最新トレンドアイテムが登場し、キャンペーンセール商品やクーポンの用意もございますので、GLADD(グラッド)の格安オンラインショッピングをぜひ楽しんでください!そして、マシュー・ボーンの「眠れる森の美女」の次回開催にどうぞご期待ください。