グラムール セールスはGLADD(グラッド)に変わりました。
ご登録のアカウントは引き続きご利用いただけますので、再度ログインをお願いいたします。 GLADDについて

【レッスン】広尾

漢方のチカラで体質改善 オリエンタルハーブカフェ(オリエンタルハーブカフェ)

セール期間 : セール終了まで 残り-4092時間

いま話題の「漢方」で、この夏は健康美人を目指す!

  • 漢方
  • オーダーメイド

いま話題の「漢方」で、この夏は健康美人を目指す!

近頃はワールドワイド・タイトルのファッション誌でも特集を組まれるなど、美と健康に敏感なファッショニスタをも虜にする「漢方」。発症してしまった病気を治すことを目的とする西洋医療に対して、漢方は「医食同源」の言葉通り食を通じてその人の全体バランスを最適に整えることを目的とするため、美や健康にアプローチできるのです。

といっても、どこから手を出していいものか、いまいちわからない漢方の世界。
今回は、薬剤師としてもキャリアを持つ国際中医師・諸井由美子氏による初心者向けの漢方ワークショップに加え、マンツーマンで体調や状態を相談できる専門カウンセリングプラン、さらに1カ月以上継続して本格的に体と向き合う3回プランをご用意しました。

自分の体を深く知ることができる、「一生もの」の知識を手に入れる本格漢方。夏はもう目前、自分本来の美と健康を目指しませんか?

オリエンタルハーブ=漢方茶。楽しみながら学べるワークショップ

「漢方茶作りワークショップ」のはじめは、漢方をはじめとする「中医学」のお話から。東洋の伝統的な体の捉え方、食べ物と体との関係、自分の体との結びつけ方などを学びます。自分の体や経験に照らし合わせて聞けるので、面白い!目から鱗、膝を叩き続けること請け合いです。
続いては、自分で漢方茶をブレンドするワークショップ。チェックした自分の体調に合わせて、ひとつずつ効能などを教わりながら混ぜていきます。できたら早速試飲の時間。面白いことに、出来上がるお茶は人によって千差万別。自分の体調に合わせたお茶は美味しいのに、隣の人にとってはびっくりするほど不味い…なんてこともあるのです!

美と健康を目指すなら。プロの漢方カウンセリングに頼るべし

カウンセリングを通じて、個々人の体質や特徴をあぶり出し、バランスを整えていくのが中医学。西洋医学が「病気」を診るのに対して「人体」を診る中医学。つまり、「完全オーダーメイド」なのです。
今回の各カウンセリングプランでは薬剤師であり、国際中医師でもある諸井先生がカウンセリングをじっくりと行います。望診・聞診・問診・切診を経て自分の不調や悩み、嗜好などがあぶり出されていく過程は、驚きの体験!
カウンセリング後に作ってもらえる漢方茶は、100種類以上の生薬の中から諸井先生自らがブレンドしてくれる、世界にひとつだけのもの。長時間煮出す苦~い漢方薬よりもずっと飲みやすく、気軽に続けられるのもポイントです。

GLADD(グラッド)のご紹介

GLADD(グラッド)は各種商品をセール価格で多数取り揃えております。漢方のチカラで体質見直し オリエンタルハーブカフェの各種商品以外にも、様々なブランド商品やメンズ・レディース・キッズのファッションアイテム・レストランコース利用券・エステサービス券・家具・アウトレット商品など幅広いカテゴリの商品をリーズナブルな値段でご購入できるようにサービスを提供しています。毎日新着の最新トレンドアイテムが登場し、キャンペーンセール商品やクーポンの用意もございますので、GLADD(グラッド)の格安オンラインショッピングをぜひ楽しんでください!そして、漢方のチカラで体質見直し オリエンタルハーブカフェの次回開催にどうぞご期待ください。