グラムール セールスはGLADD(グラッド)に変わりました。
ご登録のアカウントは引き続きご利用いただけますので、再度ログインをお願いいたします。 GLADDについて

【お取り寄せ】

自家製小麦の伝統製法パン おへそベーカリー

セール期間 : セール終了まで 残り-4359時間

何が違う?なぜ美味しい?東京で行列のできる地方のパン屋さん。

  • GLADD限定
  • お取り寄せ

何が違う?なぜ美味しい?東京で行列のできる地方のパン屋さん。

日本全国から人気のパン屋さんが集結する「青山パン祭り」で、開場早々にして行列ができ、飛ぶように売り切れてしまっていたパン屋さん〈おへそカフェ&ベーカリー〉。今回、焼きたてをぎゅっと詰めてお届けする、グラムール セールス限定の企画を実現することができました。

スペイン人の旦那さんが日本人の奥さんと出会い、奥さんのふるさとの広島県・世羅町というのどかな土地でカフェを始めたのが6年前。素人同然でパン作りを始めて以来、あれよあれよと全国区で話題の店に。その秘密は自作の無農薬小麦と土地の湧水で作る「酵母」による旨み。加えて、年に1度はヨーロッパのパン屋をめぐり試行錯誤を重ねるという、本場の風味と日本的味覚の心地よいバランス感。まさに〈おへそベーカリー〉だけの味。

今回は、選りすぐりの熊本産オーガニック小麦を使った、グラムール セールス限定企画のパンをいただける全3プランをご用意。お店はちょっと遠い、イベントでは売り切れ必至(涙)と諦めていた方も、〈おへそベーカリー〉をまだ知らなかった方も。貴重なこの機会をお見逃しなく。

何が違う?なぜ美味しい?おへそベーカリーの伝統製法パンとは?

パンは元来、味噌やチーズのような発酵食品(!)。酵素やアミノ酸、ビタミンなどの成分がぎっしり詰まっている、はず・・・。ただし、それは〈おへそベーカリー〉のように自然発酵の酵母を使い、粉・水・塩だけで24時間以上じっくり発酵させて作る「伝統製法」で作られたパンならば。残念なことに、今では経済性や嗜好性を優先するためにすっかり伝統製法は影を潜めているそうです。多くの人を魅了する〈おへそベーカリー〉の滋味・旨味にあふれた美味しさ、もっちり・きめ細かく・ずっしりとした重さは、この伝統製法だからこそ叶えられているのです。

産地のわかるものしか使わない、ということ。

素材にこだわるパン屋は数あれど〈おへそベーカリー〉は筋金入り。例えば天然酵母は自ら作る無農薬小麦と裏山の湧き水だけで自然発酵。粉はほかに、熊本産の小麦とドイツ産のライ麦を使用。塩はオーストラリアの天日湖塩。他の食材も“できるだけ近くの確かなもの”“顔の見えるオーガニック”を選んでいます。
ちなみに、〈おへそベーカリー〉のように小麦だけでおこした酵母「サワー種(ルヴァン)」のパンは、酸味が強いというイメージがあるかもしれません。しかし〈おへそベーカリー〉のパンは、酸味よりもずっと「甘味」「旨味」を強く感じます。どうやら酵母自体に秘密があるみたい、と言います。おへその無農薬小麦と土地の水で作った酵母。不思議なことに、土地を離れてお嫁に行くと、うまく増えないんだそうです。

親しみやすいけど他にはない。個性的なパンの面々。

〈おへそベーカリー〉には、食事パンもおやつパンも揃います。どちらも特徴は、ご主人のふるさとスペインと奥様のふるさと世羅にゆかりがあること。例えば、サンドイッチにぴったりの「パン デ ヴィーニャ」は、スペイン・カタルーニャの伝統的なパン。おやつパンとして小さなお子様にも人気の「世羅ハニー&有機いちぢく」は、世羅高原の蜂蜜を使用。ワインにぴったりの「世羅大豆の味噌とスペインブルーチーズ」に至っては、スペイン発酵食品と世羅の発酵食品とがひとつに!決して奇をてらわず、素材と味に忠実に。ほっこりする美味しさをお楽しみいただけます。

GLADD(グラッド)のご紹介

GLADD(グラッド)は各種商品をセール価格で多数取り揃えております。自家製小麦の伝統製法パン おへそベーカリーの各種商品以外にも、様々なブランド商品やメンズ・レディース・キッズのファッションアイテム・レストランコース利用券・エステサービス券・家具・アウトレット商品など幅広いカテゴリの商品をリーズナブルな値段でご購入できるようにサービスを提供しています。毎日新着の最新トレンドアイテムが登場し、キャンペーンセール商品やクーポンの用意もございますので、GLADD(グラッド)の格安オンラインショッピングをぜひ楽しんでください!そして、自家製小麦の伝統製法パン おへそベーカリーの次回開催にどうぞご期待ください。