グラムール セールスはGLADD(グラッド)に変わりました。
ご登録のアカウントは引き続きご利用いただけますので、再度ログインをお願いいたします。 GLADDについて

【エンタメ】有楽町

ディズニー・ファンタジア・コンサート

セール期間 : セール終了まで 残り-5888時間

ウォルト・ディズニーの歴史的名作!迫力の生演奏と美しい映像の感動体験!

ウォルト・ディズニーの歴史的名作!迫力の生演奏と美しい映像の感動体験!

2016年春、遂に再演が決定した「ディズニー・ファンタジア・コンサート」!
「『ファンタジア』は時代を超えた作品。10年、20年、30年と上映し続けられるだろう」――――と語ったウォルト・ディズニー。
その言葉どおり、初公開から75年が経った今も、ディズニーの最高傑作のひとつとして愛され続けています。この映画の主役は、クラシックの名曲たち。楽器の音色や曲調からイマジネーションをふくらませ、それをアニメーションで表現するという画期的な方法で作られました。
この『ファンタジア』でウォルトが目指したのは、生のコンサートにできるだけ近づけること。そのため臨場感のある音響にこだわり、まだ映画のサウンドがモノラルだった時代に、史上初のステレオ音声システムを作り上げたほど。つまり、この作品をオーケストラの生演奏で楽しむことは、ウォルトが描いていた理想に限りなく近い、最高の贅沢なのです。
巨大なスクリーンに映し出される美しく幻想的な映画。オーケストラの生演奏による圧倒的な臨場感。生演奏だからこその感情が伴った演奏が映像とシンクロし、まるで作品の中に入り込んでしまったかのような素晴らしい感覚へと導かれることでしょう。

ライブで体感する“ファンタジア”の世界!

今回上演されるのは、オリジナル版『ファンタジア』と、ウォルトの遺志を継いだ人々によって作られた『ファンタジア2000』から楽曲を厳選し、独自に組んだプログラム。映画音楽を映像つきの生演奏で楽しむコンサートは数あれど、その映像が “音楽ありき”で作られているところが、他作品との決定的な違いです。
映像を確認しながらオーケストラをまとめ上げ、映画を盛り上げていく立役者である指揮者は、“アメリカで最も注目の若手指揮者”と讃えられるワード・ステア。ナビゲーターには高嶋ちさ子、ゲストピアニストには清塚信也、オーケストラは日本を代表するオーケストラ日本フィルハーモニー交響楽団という豪華キャストによる唯一無二の『ファンタジア』の世界を、ぜひ体験してください。

GLADD(グラッド)のご紹介

GLADD(グラッド)は各種商品をセール価格で多数取り揃えております。ディズニー・ファンタジア・コンサートの各種商品以外にも、様々なブランド商品やメンズ・レディース・キッズのファッションアイテム・レストランコース利用券・エステサービス券・家具・アウトレット商品など幅広いカテゴリの商品をリーズナブルな値段でご購入できるようにサービスを提供しています。毎日新着の最新トレンドアイテムが登場し、キャンペーンセール商品やクーポンの用意もございますので、GLADD(グラッド)の格安オンラインショッピングをぜひ楽しんでください!そして、ディズニー・ファンタジア・コンサートの次回開催にどうぞご期待ください。