グラムール セールスはGLADD(グラッド)に変わりました。
ご登録のアカウントは引き続きご利用いただけますので、再度ログインをお願いいたします。 GLADDについて
MODERN STYLE 萩焼

MODERN STYLE 萩焼

セール期間 : 2016年2月4日まで

ぬくもりのある、柔らかな色合いで食卓を優しく彩る、萩焼のうつわセレクション。 萩焼窯元・椿秀窯より、表情豊かで個性あふれる器の数々をご紹介します。 萩焼の起源は約400年前にさかのぼります。豊臣秀吉の文禄・慶長の役(1592~1598年)で、朝鮮より引きあげる際に、陶工を一緒に連れて帰りました。この陶工の李勺光(り しゃくこう)と、翌年呼び寄せられた弟の李敬(り けい)が今の萩焼の祖といわれています。 のちに毛利輝元が、安芸の国(広島)で二人を預かりました。1600年の関ヶ原の戦いで敗れた毛利輝元は、領地を中国8か国120万石(現中国5県)から周防・長門の2か国36万石(現・山口県)に減らされ、居城を萩の地に移すことになりました。これとともに、毛利藩の御用窯として開窯し、幕末まで続き、現在に至っています。 萩焼は高火度で比較的短時間で焼成し、土を焼き締めていないので、感触が柔らかく、軽くて保温性があります。また吸水性があるため、長年使っていくうちに、茶や酒が浸透して色彩が変わり、茶人の間では「茶馴れ」といって珍重されています。 また、形や装飾に素朴さがあり、絵付けなどはほとんどなく、土の配合・釉薬(うわぐすり)のかけ具合、へらや刷毛目による表情が楽しめるのも魅力のひとつとなっています。 ひとつひとつ表情が異なり、使うたびに風合いを増す“育てる楽しみ”を持った萩焼はギフトにもぴったりです。

もっと読む

MODERN STYLE 萩焼

MODERN STYLE 萩焼

ぬくもりのある、柔らかな色合いで食卓を優しく彩る、萩焼のうつわセレクション。
萩焼窯元・椿秀窯より、表情豊かで個性あふれる器の数々をご紹介します。

萩焼の起源は約400年前にさかのぼります。豊臣秀吉の文禄・慶長の役(1592~1598年)で、朝鮮より引きあげる際に、陶工を一緒に連れて帰りました。この陶工の李勺光(り しゃくこう)と、翌年呼び寄せられた弟の李敬(り けい)が今の萩焼の祖といわれています。
のちに毛利輝元が、安芸の国(広島)で二人を預かりました。1600年の関ヶ原の戦いで敗れた毛利輝元は、領地を中国8か国120万石(現中国5県)から周防・長門の2か国36万石(現・山口県)に減らされ、居城を萩の地に移すことになりました。これとともに、毛利藩の御用窯として開窯し、幕末まで続き、現在に至っています。

萩焼は高火度で比較的短時間で焼成し、土を焼き締めていないので、感触が柔らかく、軽くて保温性があります。また吸水性があるため、長年使っていくうちに、茶や酒が浸透して色彩が変わり、茶人の間では「茶馴れ」といって珍重されています。
また、形や装飾に素朴さがあり、絵付けなどはほとんどなく、土の配合・釉薬(うわぐすり)のかけ具合、へらや刷毛目による表情が楽しめるのも魅力のひとつとなっています。

ひとつひとつ表情が異なり、使うたびに風合いを増す“育てる楽しみ”を持った萩焼はギフトにもぴったりです。

開催中の「ホームウェア」の関連セールはこちらです

開催中セールのおすすめアイテムはこちらです

GLADD(グラッド)のご紹介

GLADD(グラッド)は各種商品をセール価格で多数取り揃えております。MODERN STYLE 萩焼の各種商品以外にも、様々なブランド商品やメンズ・レディース・キッズのファッションアイテム・レストランコース利用券・エステサービス券・家具・アウトレット商品など幅広いカテゴリの商品をリーズナブルな値段でご購入できるようにサービスを提供しています。毎日新着の最新トレンドアイテムが登場し、キャンペーンセール商品やクーポンの用意もございますので、GLADD(グラッド)の格安オンラインショッピングをぜひ楽しんでください!そして、MODERN STYLE 萩焼の次回開催にどうぞご期待ください。