グラムール セールスはGLADD(グラッド)に変わりました。
ご登録のアカウントは引き続きご利用いただけますので、再度ログインをお願いいたします。 GLADDについて

【レストラン】表参道

SITAARA(シターラ)

セール期間 : セール終了まで 残り-7487時間

固定観念を覆す、最高峰のインド料理の世界

固定観念を覆す、最高峰のインド料理の世界

青山のインド料理レストラン〈SITAARA〉は本場インドでも食すことが難しいとされる、ハイレベルなインド宮廷料理を日本でいただける稀有な店。

インドの超高級ホテルグループのオーナー家の専属シェフに伝わる料理は、アーユルヴェーダを基本とする医食同源のインド伝統と、塩分や油分を抑えた現代的なスタイルを融合した、インドのハイエンド層が嗜好する味。インド料理でイメージされるガツンとした辛味の一辺倒ではなく、奥行きのあるスパイスの味わいが素材の旨味と幾重にも広がります。

今回は、シチュエーションに合わせて奥深いインド料理の世界を楽しんでいただけるランチ、ディナーのプランをそれぞれプリフィクス・コースでご用意。
本場でも手の届きにくい最高峰のインド料理で、ぜひインド料理の固定観念を覆す素敵な時間をお過ごしください!

本場のインド料理、コースはどんな感じ?

アミューズ(お通し)にはインドでは必ず供されるというチャツネ&パパダムを。コリアンダーをペーストにしたチャツネは風味高く、豆粉のせんべい的なパパダムとの相性抜群。アペリティフはカバブ。野菜や肉、季節の素材をこだわり抜かれたスパイスとともに焼きあげた、ジューシーで香ばしい料理です。サラダに続くのがメインのカレー。ベジカレー、ノンベジカレーそれぞれがバラエティ豊かに揃い、ナンや香り高いバスマティライスとともにいただきます。メインの次にはビリヤニといったごはんものがつく場合も。お後はデザート、そしてお茶を。今回のプランはランチ、ディナーともにプリフィクス・コースをご用意。それぞれのメニューの中からお好きなメニューを大いに悩み、お選びください。

食べるべき一品:”皇帝のカレー”

ぜひ食していただきたいのが“皇帝のカレー”と称される白いカレー、「サフェド・ラジャスタン・マーンズ」。長い名前のこちら、300年以上も前からインド北西部のラジャスタン州に伝わる秘伝のカレーです。
まるでホワイトソースのように見た目が真っ白なカレーの正体は、カシューナッツ。ゴロゴロと入ったラム(羊)のクセのないコクとグレービーのクリーミーさを、フライド・オニオンの甘みとこだわりのスパイスが上品にまとめ上げた、インド宮廷料理の真髄を垣間見られる一品です。(ディナーコースのみお選びいただけます)

“食べて健康になる”アーユルヴェーダの伝統

インドには“スタミナ料理”がないと言います。というのも、医食同源を基本とするアーユルヴェーダの伝統が根付くインドにおいては、個々の体質によって必要とするものが違うという考えから。インド最高の料理人が腕をふるう〈SITAARA〉は、その伝統をさらにスケールアップさせた現代的な料理スタイルも魅力のひとつ。スパイスを効果的に使うことで油も塩分も控えめにしながら、1回の大量の食材を無理なく口にできます。食べて健康になる。ヘルシーさを志向する世界のVIPが求めるインド料理の今が、ここにあります。

GLADD(グラッド)のご紹介

GLADD(グラッド)は各種商品をセール価格で多数取り揃えております。SITAARAの各種商品以外にも、様々なブランド商品やメンズ・レディース・キッズのファッションアイテム・レストランコース利用券・エステサービス券・家具・アウトレット商品など幅広いカテゴリの商品をリーズナブルな値段でご購入できるようにサービスを提供しています。毎日新着の最新トレンドアイテムが登場し、キャンペーンセール商品やクーポンの用意もございますので、GLADD(グラッド)の格安オンラインショッピングをぜひ楽しんでください!そして、SITAARAの次回開催にどうぞご期待ください。